バタバタ師走

あっとういう間に12月!!
毎日早すぎてついていけません。。。
このまま年越しまでバタバタ終わりそうです。
このブログも放置で、またパスワードを忘れ、ログインに手間取りました。
そのうち消滅しそうだな、このブログ。

なぜこんなにバタバタしているかというと、
福岡に引っ越してきてから、定住の地を探して奔走しています。
転勤生活を続けてきましたが、子供も大きくなってきたのでそろそろ
一つの地に根を張ろうということになりました。
夫の転勤は続くので、これからは単身赴任でよろしく☆という感じです。
家を建てて住む間もなく転勤の可能性もあるので、
できるだけ早めに建てられたらよいなぁと思います。

毎週のように土地めぐりをしていて、ほとほと疲れていたのですが
昨日大きな動きがあり、今週末には決断しないといけない状態です。
大きな買い物ですので、色んな判断材料をかき集めてうーん、うーんと悩んでいます。
色んなところに見積もり出したりと、ほんと一大仕事ですね。
こんな風に選んだりできるのも有難い状況ではあるので感謝しないとですね。
一生の事なので、後悔しないようにがんばります。

という事で、今週末2年ぶりにTOEICを受けるのですが(汗)
ここ最近は何もできていない。。。(泣)
空いた時間にテキストぼーっと眺めて終了。
ほかに考えないといけない事が山積みで、あまり身が入らない。

と、点数が悲惨だったときの色んな言い訳を羅列しておきます(爆)
TOEICせっかく受けるんだから、とその後の福岡での反省会に参加する事にしました。
いつも受験した後、何事もなかったように家族のもとに帰るより、
あーやった、こーやったと色々話せた方が楽しそうですもんね~。
反省会は初めてなので、どんな様子の会なのか楽しみです。

という事で、今日は近況報告でした。
Category: TOEIC

コメント

No title

家を建てるということは、本当に福岡に定住予定なんやね~。
福岡は便利なところだし、食べ物もおいしいもんね~。

ただ、天気が日本海気候で 晴れの日が少ないきがしてんけど。。。(汗)

瀬戸内気候で育った自分としては、雨の日が多くてきつかったわ。。。


ブログ。。。。これも時代の流れなんかな~。だいたいツイッターなどで用事すむもんな~(爆)

私ももうネタ切れで。。。

だんだん更新頻度おちてるわ。。

ではまた~♪

2016/12/06 (Tue) 18:34 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
No title

気ぜわしい師走に加えてお買い物としては最大級の懸案を抱えながら
TOEICを受験されるいんこさんて・・・(^^;)

頑張ってください。

では。

2016/12/06 (Tue) 21:29 | aki-kiyo #- | URL | 編集
Re: No title

大阪の主婦さん

お返事おくれてすいません!!

そうなんですよ~。もうそろそろ私も子供も落ち着きたいなと思って。
転勤も楽しいですが、もう十分楽しみましたw

日本海気候、すごい分かります!!私も鹿児島の日差しや明るさに慣れてしまったので
こっちに来て、な~んかどよ~んとしている天気が多く感じます。
今週もずっと雨で洗濯物乾かない。。。
四国の気候もぽかぽかして良さそうですね♪気候で気分も変わるので
温かい地域の方が住みやすい気がしますね。

12月入ってますます忙しくなりブログも放置ですわ。
書きたいことは沢山あるんですが、時間がない。
また主婦さんのところにも遊びにいきます☆

2016/12/15 (Thu) 13:59 | いんこ #- | URL | 編集
Re: No title

aki-kiyoさん

お久しぶりです。返信が遅くなりすいません!!
最近の私の頭の中の8割がそのことばかり考えているので
他のことがおろそかになっています(笑)
候補だった物件も、直前に気になる点が出てきたのでいったん諦めました。
またふりだしに戻る~でがんばります。

TOEIC受験してきましたよ。
また感想をアップしますね!
aki-kiyoさん、大阪の忘年会準備がんばってください♪♪

2016/12/15 (Thu) 14:01 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する