
スポンサー広告
-- /-- --

匍匐前進。

洋書
06 /28 2017
もう6月も終わり~。早いですね。今年も半分終わったという事か!!
なんだか月日があっという間に流れていきます。

さて、洋書2冊読み終わりました。

Dear John (American Collection at Fwc)
Dear John (American Collection at Fwc)Nicholas Sparks

Grand Central Publishing 2009-12-01
売り上げランキング : 770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Behind Closed Doors: The gripping psychological thriller everyone is raving about
Behind Closed Doors: The gripping psychological thriller everyone is raving aboutB A Paris

HQ 2016-02-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニコラス・スパークスは初めて読みましたが、な~んか私の好みではなかったですね。
終わり方がイマイチ。。。愛する人の幸せを願い、ぼくはあしながおじさんになるよ。みたいな感じで
うーん、納得いかない。そんなピュアな人いるか?という冷めた感想で終わってしまいました。
私は心が汚れているのでしょう、はい。

で次、悪そう~なのを読みたいと思って選んだのですが、
これはこれでかなりinsaneなキャラクターが出てくるので途中気分が悪くなりました(笑)
ゴーンガールに似たサイコパス感があります。
最後はこのサイコパスに復讐!という感じなので救われますが。
ハラハラする展開なので、ページターナーな読み物でしたよ。

今読んでいるのはタイタニックに関する物語。あの時代背景はダウントンアビーと重なるので
読んでいても楽しいです。

本も楽しいですが、また最近Netflixを視聴し始めました。
ハウスオブカードのシーズン5が見たくて我慢できなくて。。。
2週間くらいで全部見ましたが、やっぱり面白いな~。
大統領夫妻の周りの人がどんどん死んで行って、どんどん性悪になってますねww
まだまだ続きそうな展開だったのでシーズン6が楽しみです。

エンタメ続きの毎日ですが、ラジオ英語の「現代英語」は続けています。
ニュースで英会話も頻度は落ちていますが細々とやっていますね。

ガイド関係でも、最近は色々と動いています。
先週末は研修に行ってきました。
外に出て人に会うというのは刺激がありますね。
先輩ガイドさんがされている研修なのですが、実際のガイドを聞くのがとても勉強になります。
今度やりたいと言われていた研修が、生徒に2時間ぶっつづけでガイドをしてもらって
それに対するアドバイス・指摘をするというもの。
かなりおそろしい研修ですが、やってみたいです。ガイドは個人プレイなので、実際に客観的に評価
してもらう機会はないんですよね。一度自分の足りないところをバシっと誰かに言ってもらいたかったので
是非やってください!とお願いしておきました。

そして昨日、初のウォーキングツアーをやってきました。
前々からやりたいと思い、半年くらい前に登録したいとメールしていたところから
声がかかりました。その時ダメでも、後からチャンスはやってくるのですね。ありがたい。
ゲストはお一人だったので、楽しい雰囲気でやらせてもらう事ができました。
観光バスで話すツアーとは違い、会話的なスタイルで出来るので、私自身も楽しむ余裕がありました。
今までとはまた違い、勉強する分野も増えますが、経験を積むにはとても良いツアーなので
また依頼がくればよいなと思っています。

匍匐前進のように、少しずつ前に進んでいこうと思います。
ほふくってこんな感じだったのですね。知らなかった。

コメント

非公開コメント

No title

きたで~(笑)
昨日、この更新された記事を読み、そんなハウスオブカードがおもしろいのか。。。
と、みてみたわ。わたしもNETFLIXはいってるから。シーズン1の1から。

あのケビンスペイシーの 「腹黒な顔つき」すごいな~(爆)
ときどき、視聴者に話すシーンがあるのが斬新やな。視聴者をドラマに引き込み、一体感があるな~。
今日2話をみてみます(爆)
そんなおもしろいのか。。シーズン6まであるとは!!

どうもじーっと見続けられないのよ。。。(汗)ダウントンアビーも数話で挫折、
SUITSもまた挫折。。。

いんこさん、いつ、ドラマみてんの。なかなか平日でも時間とれないんだけど(汗)

お仕事の方も充実してるみたいで、いいな~♪
ほんと、通訳ガイドを目指してるんやね。すごいわ。その一本通ったポリシーが。

わたしもなんとか市の国際交流協会の医療通訳部門ににじりこめないかと人脈つないでるわ。。。(爆)

仕事デビューなくても、勉強会、病院の見学などあるらしいから、そこに入れてほしいのよね(汗)どうも CLOSEDして新参者をいれない雰囲気があるけど。。。。世代交代で若いのいれろや(怒)おもってます。どうも年配顔多いみたい。。。

てことで、あっと言うまに夏休みやで。。(汗)子供。。。。(汗)

お互い体に気をつけ、日々充実させてがんばろー♪
ほなまたね~♪

No title

お久しぶりです。

>ほふくってこんな感じだったのですね。知らなかった。

私も知らなかったです。「ぶどうぜんしん?・・・ちょっとちゃうな、ほふくぜんしんかな?」という感じ。(^^;)

>さて、洋書2冊読み終わりました。

どこが匍匐前進なんですか?とハリポタ第1巻停滞中の私は思いましたですよ。(笑)

>ニュースで英会話も頻度は落ちていますが細々とやっていますね。

私もこれをペースメーカー的にやってます。以前いんこさんが書かれてた

>④最後に、日本語文を見ながら、ノートに英文で書いて終わり。

これを「英文を聴きながら」にして6月2日より組み入れました。

現在までの達成率を確認したら50%くらいで思ったより良かったですが、80%くらいには持っていきたいです。


ガイド関係・ウォーキングツアー等、いろいろ動かれているようで「小学生からの夢」実現に向かって一歩一歩ですね、4段!(^^)

では。

No title

aki-kiyoさんと同じく、ブドウ前進かと思いましたよ。
匍匐前進はうちの犬が得意です。彼女がやると可愛いです♪

いんこさんは匍匐前進どころか、ちゃんとしっかりと進んでますよ!
停滞中なのは私・・・
いまは英語よりも他のことが盛りだくさんで英語はほんとに進みません。
なんかねー、今の仕事を続けることになると、ほんとに英語はそんなに頑張る必要もないので、なんか先が見えにくいです。65歳まで今のところに居れる可能性も大なので・・・。結局、独立したりすると収入の不安定がつきまといますよね・・・。

ニコラス・スパークスはメッセージインアボトルは面白かったですよ。それ以外は・・・駄作!?というか、暇つぶしの読書ですかね・・・苦笑。この本も確かにイマイチでした・・・。

ウォーキングツアーのお客さんはどの国の人だったんですか?

milkさんへ

いんこさんのところでMILKさんにコメントするな(殴爆)

もう仕事保障も福利厚生保障もあるし、例の「高額バイト」もあるし(爆)
自分が倒れても、だんなが働いてくれるって!(爆)
好きにいろいろチャレンジしたらいいやん!!!!!

身動き自由だからうらやましいけどな~。ほんと介護が入ってくると身動きならなくなるから、今のうちに!!!!!

楽しくハイレベルな英語女子会つくるとか。みきっちさんみたいに。

毎回女子会大盛況やで。いろんな企画で。

いんこさん、間借り、失礼しました(爆

No title

大阪の主婦さんへ

好きなことしたらいい、というのは仕事以外でですよね?
実は沖縄で楽しいこと発見してしまって、それをもうちょっと楽しみたくなってしまったんですよー。ブログに書こうと思ったのですが、ブログが後回しになってる・・のでインコさんのコメント欄で発表。(←そんな勿体ぶることでもないけど。笑。)

スキューバダイビングやりたくなったんです!

この間2回体験ダイビングをやったんですが、これがまためちゃめちゃ楽しくて、なんか自分にすっごく向いてる感じで、ライセンス取る気分でいっぱいです。

しかし、父の具合がだんだん下降気味なので、介護が始まるかも・・・できればお金で解決したいところですが、そううまくいくとも限らず・・・

そうそう、エコノミストを読む会の宿題をやってたら、なんと、来週ゲストに来る研究者の名前が記事にのっていてびっくり!!!世界的に有名な研究者とは言われていると思っていたのですが、エコノミストに載るくらい有名だったとは・・・驚愕。いまの職場で私がやってることって、すっごく小っちゃいことなんですが、職場は実はすごいとこだった・・・今更!?

そうそう、iPad入手おめでとうございます!netflixって、ダウンロードして見れるので、病院の待ち時間にドラマ見るのはいかがですか?スマホと違って見やすいですよ!お試しください!

いんこさん、許して~。

Re: No title


大阪の主婦さん

毎回お返事遅くてすいません!!!

ハウスオブカード面白いでしょ♪どこまで進んだかな~。
政治の汚い部分ばっかり出てきて腹黒いわ~(笑)
ケビンスペイシー、好きなんですよね。「ユージュアルサスペクツ」ていう映画で初めて知った俳優さん
ですが、もう衝撃でした。最後のどんでん返しが面白くて、すごい役者さんやなぁて思ったのを
覚えています。どんどこ関わった人間が死んでいくので、えげつない話やと思いますがw

私は大体お昼ご飯のときにドラマをみてますね~。
あと、子供が寝てから夜に見たり。夜は勉強する気が起きなくて、ドラマみるか読書するかって感じ。
ハウスオブカードはお昼ご飯にみるにはヘビーな内容ですけどね(汗)

通訳ガイド、少しずつですが経験値上げていけたらと思います。
知識が増えていくのが純粋に楽しいですね☆
英語で日本の事を勉強するのが面白いのですよね。
今、来週ある商談通訳の予習をやっていますが、分野に興味がなさすぎて全然頭に入ってこない。。。
高度な実験の機械?なので、日本語でも理解不能なんですよね。
もう現場でどうなるか怖いわ~(汗

来週で学校も終わり。激動の夏休みスタートですね!
夏バテせずにがんばりましょう!!!

Re: No title

aki-kiyoさん

お返事遅くなりすいませんでした!!!
コメントありがとうございます!!
ほふく、読めないでしょ(笑)私もこれはぶどうにしか見えなかった。。。
私の性格上、匍匐前進な進み方しかできないんですよね。
もっと勢いをつけて思い切ってどんどこ進むやり方もあるんでしょうが
慎重派な私として、足固めをして地道にやっていく感じです。

ハリポタ一巻目(爆)少しでも進んでいるでしょうかww
本を読むのは好きなので最近はスピードが上がっていますが
けっこうええ加減読みだったりします。日本語の本でも面倒くさい部分は流し読みしますが
そんな感じで洋書も読めるようになってきました。いいのか、悪いのか。。。

ブログいつも読んでくださっているんですね。嬉しいです♪
ニュースで英会話は本当に良い素材ですよね。
あと現代英語!!今月のEEが特集してるようなので買おうと思っています。
ぜひ一緒にがんばっていきましょう♪

Re: No title

Milkさん

お返事遅れましてすいません!!
Milkちゃん、匍匐前進するんだ!想像しただけでカワイイ♪♪
ほんと、柴犬は見てるだけで癒されますよね~!

主婦さんのコメントにもありましたが、安定したお仕事があるから
少しくらい失敗しても良いくらいのノリで色々挑戦してください!!
といってもMilkさんプライベートも充実してる感じだから、
今の現状維持が一番楽しいのでは?と思ったり。
そして新たなスキューバダイビングという趣味に挑戦♪
いいですねぇ。私も憧れた時期がありましたが泳げないのと、海の中がこわいので
(なんで憧れたのか。)無理でした。
Milkさんはバリバリのスイマーだから、スキューバダイビングにあうなぁ。
ぜひとも綺麗なサンゴ礁やお魚たちとたわむれてください☆
奄美大島の海も綺麗でしたよ~!

ウォーキングツアーはフィリピン人の女性一人でした。
福岡はアジアからのゲストがダントツに多いですね。とてもかわいらしい女性でしたよ♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。

