残暑見舞い申し上げます。

自己紹介
08 /24 2016
毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか~。
前回の更新から早2か月。
このまま消えゆくブログになりそうでしたが、まだまだ続けますよ~!

空白の間何をしていたかというと、
6月末から7月にかけて引っ越し準備で疲れたのか、
自分が夏風邪の厄介なウィルスで1週間発熱→娘にうつる→治らないまま引っ越し
→引っ越し当日に娘肺炎で入院→10日間入院→引っ越し後の片付け→帰省→日常にもどる(イマココ)

なかなかハードな一カ月で、自分史上一番しんどい引っ越しでした。。。
夏の引っ越しという事で、暑さで体力が奪われるのと病み上がりとで、
フラフラになりながら(途中でぼちぼちサボりながら)がんばりました。
そんな中娘が入院したので、そちらの方が心配で気も休まらず。
私の中では2,3日で退院できるかなーと楽観していたのですが
なかなか肺の音が良くならず長引きました。
夏休みだったので学校を休まずに済んだのが幸いです。

色々落ち着いた今、やっぱり「健康第一」、これに尽きますね!!!
家族の状況が落ち着かないと、英語をやろうという気にもならず
病院でも和書を読んだりしていました。
洋書を読むにもやはりエネルギーが必要ですね。
あまりポジティブな元気がないときはアルファベットも見たくない。。。という感じでした。

ネットもつながり、家の中も片付いてきたので、そろそろ英語のリハビリを始めようと思います。
今年に入ってからNetflixばかり見てあまり勉強していなかったので
一度退会しました。そろそろ勉強らしい学習を再開しようと思います。まずは試験でも受けようかな~(あくまで独り言)
あとは福岡のガイドができるように、色々勉強したいと思います。
今私が案内できるのは鹿児島のみなので。。。

せっかく楽しみにしていた博多オフ会も参加できなくて残念でしたが、
みなさんが行かれたルートを一人で行くのも面白いかなーと思っています。
参加された皆さんにお会いできなかったのが本当に残念!!
福岡在住になったので、また色んな出会いを求めて外に出ていくぞ!

という事で、またぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくお願いします♪






いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。