バタバタ師走

TOEIC
12 /06 2016
あっとういう間に12月!!
毎日早すぎてついていけません。。。
このまま年越しまでバタバタ終わりそうです。
このブログも放置で、またパスワードを忘れ、ログインに手間取りました。
そのうち消滅しそうだな、このブログ。

なぜこんなにバタバタしているかというと、
福岡に引っ越してきてから、定住の地を探して奔走しています。
転勤生活を続けてきましたが、子供も大きくなってきたのでそろそろ
一つの地に根を張ろうということになりました。
夫の転勤は続くので、これからは単身赴任でよろしく☆という感じです。
家を建てて住む間もなく転勤の可能性もあるので、
できるだけ早めに建てられたらよいなぁと思います。

毎週のように土地めぐりをしていて、ほとほと疲れていたのですが
昨日大きな動きがあり、今週末には決断しないといけない状態です。
大きな買い物ですので、色んな判断材料をかき集めてうーん、うーんと悩んでいます。
色んなところに見積もり出したりと、ほんと一大仕事ですね。
こんな風に選んだりできるのも有難い状況ではあるので感謝しないとですね。
一生の事なので、後悔しないようにがんばります。

という事で、今週末2年ぶりにTOEICを受けるのですが(汗)
ここ最近は何もできていない。。。(泣)
空いた時間にテキストぼーっと眺めて終了。
ほかに考えないといけない事が山積みで、あまり身が入らない。

と、点数が悲惨だったときの色んな言い訳を羅列しておきます(爆)
TOEICせっかく受けるんだから、とその後の福岡での反省会に参加する事にしました。
いつも受験した後、何事もなかったように家族のもとに帰るより、
あーやった、こーやったと色々話せた方が楽しそうですもんね~。
反省会は初めてなので、どんな様子の会なのか楽しみです。

という事で、今日は近況報告でした。
スポンサーサイト

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。