オンライン講座1週目

Courseraのライティング講座、1週目が終了しました。

前回の講座と比べ、対象としているレベルがBeginerなのか、1週目はとても簡単でした!ほっと一安心。
1週目の内容が、まずオンライン講座の受け方。のレクチャーがあり、どのように講座が進んでいくのか
生徒はどのようにレッスンに参加していくのか、宿題の出し方、タイムマネジメントの仕方、、、など
オンライン講座が初めての受講生向けの説明がありました。

その次は、文章を作る上での基本的な8つの品詞の説明。
この説明はvideoを見るのではなく、テキストを自分で読んで理解し、理解度のテストを最後に提出する形です。
宿題は、12文字以上の単語を使って文章を作る。という超楽勝wwなものでした。

この最初の品詞の詳しい説明を読んでいて発見したのですが、
先日読んだ「即戦力がつく英文ライティング」の内容とかなり重なるものがありました。
ですので、一度日本語で読んだ内容を英語で読みなおしているという印象です。
理解がより深まっているような気がします。

これから、段階を追って長さのある文章を書いていくと思うのですが、
その際に使うツールの紹介がありました。
google などの検索欄に、 “free online journals”と入れると、無料のジャーナルサイトが沢山出てきます。

私はこのサイトを使うことにしました。
Penzu.com

オンラインの日記帳みたいなものですね。
カバーやフォントが可愛いので、なんとなくモチベーションが上がります♪
特にこだわらないのなら、evernoteなどに記録でいいと思うのですが。
こんなサイトがあるなんて知らなかったので、また新しいものを発見できて楽しいです。


さて、今週は家族のイベントが立て込んでおり、忙しい一週間になりそうです!がんばるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する