In her shoes


最近家庭で、なんだか上手くいかない事が多くて、ちょっと気分が沈んでいます。
相手がいることなので自分一人でどうにか出来る問題でもなく。。。
こちらが歩み寄っていても、向こうが心ないリアクションをしてくるときは
本当に落ち込みます。ちょっと自分が努力している分、相手にも期待してしまうんですよね~。
ってこれ、相手って誰か丸わかりやろ!!(笑)
10年目の倦怠期という事で、ちょっともがくのをやめて、Let it be で流していくことにしました。
白か黒がハッキリしたくなるタチなので、どうしても早く解決したい!!と思いましたが
そんな急には変われない。しょうもない事でずっと悩みたくない!

すいません、愚痴を吐き出してしまいました!
勉強するにも健全な精神状態が必要ですね☆

ということで先日気分を変えようと久しぶりにDVDを借りてきました。
In her shoes




じんわりくるハートウォーミングな映画でした。 
キャメロンディアスのダメな妹っぷりも可愛いし、なんでも出来てしっかりしている姉の役どころも
すごく良かったです。私は長女なので、姉の側からの視点で色々見てしまいました。
本当に色々問題起こすけれども、あの妹はほっとけないですね☆
シャーリーマクレーンが姉妹のおばあちゃん役をしているのですが
これがまた良かったです。ダウントンアビーのマーサ役(コーラの母)とは全然違って
役者さんってすごいなぁ。とひたすら感動。
ダウントンアビーでの、マギースミスとシャーリーマクレーンの皮肉じみたやり取りが好きですww

アメリカの老人ホームでのシーンが多いのですが、その老人たちの世界もすごく素敵です。
現役自体は社会的にも高い地位にいたであろうリッチな人たちが住むホームで
あ~こんな老後もいいなぁと思わせてくれるところでした。
まっ現実は到底無理でしょうけども(笑

英語字幕で見ましたが、気になる単語もちらほら出てきました。
と言っても頭に残っているのが一つしかない。。。

tow 動:引っ張る、牽引する

路駐していた車がレッカーで持って行かれる場面があるのですが
そこで出てきた単語です。 

車を持って行かれた。
My car is towed.
I have my car towed.


とりあえずこれは覚えました♪

映画を見ると心が洗われるようで本当に良いリフレッシュになります。

さて、今日はミシン仕事があるので、今からとりかかります!
みなさん良い週末を~☆


スポンサーサイト
Category: 英語学習

コメント

No title

最初の三行くらい読んで、「子供のこと」だと思ったが(爆)

うちは結婚16年に入るとおもうけど。。。

もう、物事を議論し、解決、歩み寄る気力もないで。。。
「お互い病気しないで、普通の生活を送る」ので精いっぱい(爆)

あと、自分領域をお互い干渉しないため、何してんのか不明(爆)会社いって働いて帰ってきてるだけと思いたい(爆)
飲み会も会社関係だとおもう。きっと(爆)

今週なんか、激務過ぎて、夜あってないわ。。
晩御飯勝手に温めて食べて朝出勤の生活、。。
朝、おにぎりを作って持たせるんだけど、
「ほな行ってくるわ」

の会話だけで、木曜日まできたで~(爆汗)
奥さんは
息子の年下男子薬剤師さん(36-7歳と想定)とメールしてワクワクしてますけど(爆)

他愛のない話なのだが、薬以外の話で 3往復するメールはドキドキするな~(爆)


ま、なるようになるって♪


2015/04/16 (Thu) 17:58 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
No title

夫婦も長くなれば色々ありますよね~。
私は5,6年経ったとき位が倦怠期だったかなー。
夫婦の在り方もこれが正解っていうのは無いと思うので、二人で作り上げていくしかないですよね。

ただ、上手くいってないなって思ってるのであれば、やはり旦那さんに自分の時間を少しかけてみたほうがいいかもしれないですね。
すぐに跳ね返ってこないかもしれないですが、気持ちは段々伝わると思います。

in her shoes昔見ましたよ~。印象良かったことは覚えてます! tow truckでレッカー車ですよね。これってTOEICの問題集で前にあった気もします。 映画なんかで覚えた単語は印象に残るからいいですよね~。 問題集で覚えるには、何度も見直さないと覚えないのに(汗)

2015/04/16 (Thu) 21:18 | Milk #- | URL | 編集
ありましたよ。ある。ある。

いんこさん

思い当たりますよ〜。
うちは、最初宇宙人だった主人が、少し地球人に近づいて来ている感じ。(本人認める)(私もそうかも知れないが)
「(人類)話せば何とかなる」と思ったものの、そうもいかず、、。
もう色々な方法で訴えました。昔の女性達は上手にオット族の気持ちがあがるような方法(ほめて協力してもらう、とか)を取ったとか聴きましたが、そういう悠長なことは苦手で。そっちが正解か、未だにわかりませんが。どうなんでしょう?(女子力の問題だろうか!?)

「男女の脳の違い」という本ありましたね。(男性は答えを出そうとし、女性は共感が欲しい)カナダの妹の家にも「男性は火星人で、、」というタイトルの本があり笑ってしまいました。(皆同じこと考える、と。)

ご主人も仕事で忙しくなられている時期、、、でしょうか。
男の人は細かく説明するの面倒がるし(男の子二人育ててわかった)
主婦も家のこととか、思うようにかないこと増えるし。
お二人とも忙しくなられてる時期なんですね。

現実の世界で同じ意見が共有出来て、同じ路線で行ければ理想だと思いますが、我が家はいまだ、「あ、うん」などには到達しておりませんです。はい。

英語という永遠の恋人もいるし、今はその恋人と寄り添うことは出来ないかも知れませんが、いんこさんのような力のある方にはその恋人とも寄り添う時が来るはずです。(話は全く別かも知れませんが)

ご主人に真っ向から向かいあって欲しいって思われてる時期なんだろうな、と思って。ご本人にはしんどいの、でしょうが、色々な人の意見を聴くのも良いかも知れませんね。きっと、皆思い当たると思いますよ〜。
















2015/04/17 (Fri) 01:28 | メープル #- | URL | 編集
No title

いんこさんのブログ読み直したら、ちゃんとLet it beと書いてあるではないですか!!問題文読み違いのパターンです。
失礼しました。お詫びして訂正します。
(本当に「余分な」お世話、でした〜)(読み飛ばしちゃってください〜)

2015/04/17 (Fri) 01:41 | メープル #- | URL | 編集
おわび。ていせい。

いんこさんのブログ読み直したら、ちゃんとLet it beと書いてあるではないですか!!問題文読み違いのパターンです。
失礼しました。お詫びして訂正します。
(本当に「余分な」お世話、でした〜)(読み飛ばしちゃってください〜)

2015/04/17 (Fri) 01:42 | メープル #- | URL | 編集
Re: No title


大阪の主婦さん

子供はまだ素直で言うこと聞くのでそこまで悩みませんが。。。
大人の方が頑固で厄介です(自分もそうだと思うけど)
主婦さんのところは、パパさんと信頼関係でしっかり結ばれている感じがします。
パパさんの話もよく出てくるし、文章に愛情が感じられます(爆

「お互い病気しないで普通の生活をおくる。」が2人の理解の共通点なんですねww
今までぼくちゃんの病気などで大変な生活を乗り越えられてきた2人が到達した
突き抜けた目標ですねぇ。

なんだか色々考えさせられました。
ほんと健康に家族が幸せならいいのかも。

てか、年下薬剤師さんとのメールのやり取りってなんですか(爆
そんな密かな楽しみがあるんですか!!!
うらやましい♪ 本題意外でそんなにやり取りするなんて
何話してるんですか!!気になる~☆

2015/04/17 (Fri) 11:50 | いんこ #- | URL | 編集
Re: No title

Milkさん

Milkさんにも倦怠期ありましたか。
最近、話がかみあわないというかなんというか。。。
基本的に行動パターンが正反対なので、仲良いときと悪い時の差が激しいですww
おしゃべりとは程遠い九州男児なので、何考えてるか分からないときがよくあります。

夫のために何かをする時間が確かに少なくなっているかもしれません。
Milkさんの言われるとおり、すぐに跳ね返ってこなくても
2人の間の雰囲気が変わるようにがんばってみます。

tow truck でレッカー車か!!これも使えますね♪
昨日Meet the parents のDVDを流し観したんですが
そこでもtowは使われていました。やっぱり英語字幕必要ですね。
TOEICの問題集にも載ってるんですね。私も問題中の単語はすぐ忘れます(汗

2015/04/17 (Fri) 12:43 | いんこ #- | URL | 編集
Re: ありましたよ。ある。ある。


メープルさん

共感してくださってありがとうございます!!
「宇宙人」という表現に思い当たる節があります(笑
まだ子どもの方が話が通じる。。。
男の人は細かい事を説明されるのがいやなんですね。ご主人・息子さん2人に囲まれている
メープルさんすごいww

私も褒めて育てる。が上手に出来なくて、すぐにストレートな気持ちをぶつけてしまいます。
自分でも言い方が悪いなーと思うこともあるので修行が必要ですね。
もっと上手に手のひらで転がすことが出来る人もいるんでしょうが(汗

英語という恋人、良い言い方ですね♪ ちょっと英語に恋しすぎているのかもしれないなーと
最近思ったりします。まずは家庭の安定が第一ということで、時間の使い方を考えます!
アドバイスありがとうございました☆

2015/04/17 (Fri) 12:52 | いんこ #- | URL | 編集
No title

うちも主人、「何を考えてるかわからん」って思ってた時期あったけど、

実は、「何も考えてない」てことだったわけやわ(爆)

激務で仕事で精いっぱいなところもあるし、それは相当なストレスと責任をもってるとおもうしね。家族を養うという点でも。

それに比べたら自分はそこまでの社会的責任は持ってないしね。


そんなもんで、全くの他人だし、自分と同じ人間じゃないから、
分かり合えない部分があって当然だし、「わかってもらおう」とおもうことも多すぎるとストレスになるとおもったな。

ところで年下男子の薬剤師の話だけど(←こっちのほうが本論)

とにかくね。。賢い。 以前家族旅行で海外旅行にいったんだけど二回とも、彼に英文の処方箋書いてもらった。阪大薬学部卒と見た。

阪大ドクターにもかいてもらったけどわかりにくかったしね。

ドクターの薬の処方ミスも見抜くし、フットワーク軽いね。こちらの質問(薬の飲み合わせ成分を調べてほしいなど。複数のドクター処方で合計10種類以上飲んでるから正直ドクターは相互作用などわかっていない)

賢い上に「さわやか」やん♪
でまた、坊ちゃんというかサラブレッドやな。
お父さんも薬剤師、阪大非常勤講師、お母さんは皮膚科医。
うちの市の 薬剤師会のドンの息子っちゅうわけ。

で、去年鈴木亮平のファンってメールに添えたら、鈴木亮平の裸写ってる映画のワンシーンの画像を添付して送ってきたで。「変態仮面にでてますよね」って。

他、うちの隣のマンションにも配達してるようで、そこの住人の話とか(爆)


メールの文面が「かわいい」ねんな~。年下は(爆)
絵文字もはいるし、なんとも素直。

てことで、2-3か月に一回は連絡取り合うので楽しみが増えた♪

てことで、日々に潤いで 若さを保ちたいわ~(爆爆)

2015/04/17 (Fri) 16:41 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
勉強に、なります。

いんこさま
私のほうがすご〜く勉強になってます。
皆さん(いんこさん、大阪の主婦さん、MilKさん)のご意見に納得し、色々考えさせられます。

ご主人、九州男児でしたか。鹿児島の頃、友人達が同じようなこと言ってたような、、、?!

すご〜く先の話になるかも知れませんが、しっかり者のお嬢さんに期待しましょう〜。友人達の話では、夫婦間を取り持ってくれるそうで。お年頃になると「パパはああいっているけれど」などと冷静で優秀な通訳の役割をしてくれてるとか。ちょっと羨ましかったです。うちは、そうはいきませんが。お嫁ちゃんに嫌われないようにしよう、っと。
いんこさんは真っ正面から向き合ってるし、それが一番なんでしょうけれど、ね!!

Milkさん>
Milkさんはお宅ではきっと可愛い奥さんなんだろうな、と思ってます。(可愛いというのは、甘ったるいという意味じゃなくて)
そういう部分、私どこかに置いて来てる、かも知れない、、、。


主婦さん>
上段の部分、すごく納得し、感心していたのですが、下段の部分!!うらやましいではないですか〜。私、最近のアイドルはダウントンアビーのマシュー。現実感がものすご〜く薄い。(←当たり前)アイドルも必要ですよね!?(出来ればもう少し現実感あって欲しい。)

いんこさん>
お邪魔しました、、、。

2015/04/17 (Fri) 23:29 | メープル #- | URL | 編集
Re: No title


大阪の主婦さん

お返事遅れました。。。

何を考えてるか分からん→結局何も考えてない。 激しく共感です!!!
ほんまに何も考えてないと思います、うちも。
だからあんまりこっちが考えすぎるのも「損」やな。と思うときが多々あり。

>そんなもんで、全くの他人だし、自分と同じ人間じゃないから、
分かり合えない部分があって当然だし、「わかってもらおう」とおもうことも多すぎるとストレスになるとおもったな。

これ、耳が痛いです。そうですよね、私と同じ思考回路をしてるわけないですもんね!
それを考えたら、私の望む要求度が下がるかもしれません。
まずそこから変えないといけませんね。

その薬剤師さん、めっちゃサラブレッドですね♪
賢い人っていいですねぇ。いちいち面倒くさい説明せんでいいし
こちらの言う要点をサラリと分かってくれるその知性♪素敵です。
私もメル友になりたひ。。。(笑)
なんか、そういうトキメキ(古い?)が最近必要だなーと思います。
環境的に、そういう若い人との接点がないwww
若さの秘訣、大事ですね!

2015/04/20 (Mon) 17:41 | いんこ #- | URL | 編集
Re: 勉強に、なります。


メープルさん

たぶん真正面から向き合うのが苦手な人なので、まわりからジワジワ攻めるのがいいかもww
これから成長する娘に期待ですね。パパ大好き、夫も娘にメロメロな関係なので
通訳するなら彼女しかいないですね。
九州男児は、飲んだらしゃべりますが(それも大した話ではない。)普段無口なのでびっくりです。
アルコールがないとしゃべれへんのかいっとよく思います。
まー土地柄なんでしょうね~。

2015/04/20 (Mon) 17:45 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する