The Remains of the Day 読了!

洋書
05 /09 2015

The Remains of the Day

読み終わりました! 読み始めてしばらくしてから色んな事で忙しくなり、
何か月か放置していました。kindleにずっと触らなかったのですが、
いつの間にかバッテリーが切れていました。。。
この1週間は、また読書熱が上がってきて、寝る前に毎日読んでやっと読了!!

いや~、なんとも静かな小説でした。
正直、ちゃんと消化したのかよく分からない感じ。。。
間があいたのもありますが、なんだか高尚なこの物語に自分のレベルがついていってないな。
という感想。貴族に仕える執事が、休暇で旅に出て、これまでの自分のキャリアを振り返って
語っていくのですが、この世界はまさにダウントンアビー。
upstairs と downstairsの人間模様や、また執事としてのプライド、dignityとは何ぞや。
など、もっと歳を重ねてからの方が理解が深まるのかなーと思いました。

という事で、次はこの本を選びました。

The Rosie Project

レビューも良いし、色んな人が絶賛している本なので楽しみです♪


アマゾンのリンクが貼れないのですが、この現象は私だけでしょうか???

明日は、超久しぶりに美容院に行ってきます!!
最近平日が忙しくて、来週も予定が詰まっているので、母の日なので堂々と行かせてもらいますww
来週は、通院や参観日、親子遠足など毎日予定が入っているので頑張らないと~☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も 「NEVER LET ME GO」を読んだことあるねんけど、

ようわからんかったわ(爆)

明暗のはっきりでる、ミステリーが一番読みやすい(爆)

8月22日に合わせて大阪帰ってきて~(笑)

Re: No title

大阪の主婦さん

Never let me go も同じような感じなんですねww
静かで文学的なんですが、最後に「ほんで、なに?」てなってしまいました。。。
確かにストーリーが明快な方が、どんどこ読書が進みますね☆

8月22日、確実に関西にいるんですが、
21日に大津にお泊りなので微妙だなぁ(汗 また詳細教えてください♪

No title

Kazuo Ishiguro良いですね。
私もNever Let Me Goを読みました。
ちょっと読み辛いところもありましたが、私はあの独特の世界観がけっこう好きだったりします。
好き嫌いわかれるかもしれませんね。

ところで、Amazonでリンクが貼れないという現象、他でも起こってるようですよ。私も商品検索が出来なくなってます。何ででしょうね


Re: No title

lady green さん

Never let me go 読まれたんですね!
そちらも気になっていますが、また別のを挟みながらじゃないと
私の場合寝てしまうかも(笑)娯楽ものも読みながら、このような本格的な文学も
読めたらいいなーと思います。
今はRosie Project が面白くてハマっています♪

アマゾンのリンク貼れませんよね???
なんでだろー。多用していたので、この機能が使えないと物足りないです。。。

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。