引きこもり生活。

自己紹介
02 /27 2013

気づけば2月も明日で終わりですね。
ほんとにあっという間に毎日が過ぎていきます。

我が家はというと、月曜日から娘が熱を出し、今日もまだ幼稚園を休んでいます。
なかなか熱が下がらないので少し心配。そして弟の方はいたって元気なので
エネルギーを持て余し気味。。。な感じ。
どちらかが風邪をひくと、こんな感じで落ち着かない生活になります。

来月3月17日にTOEICを受験する予定です。
公式問題集をしたり、文法の確認をしたり、の勉強がメインでしたが、
この2、3日は看病などで勉強できていません。
こんな時は割り切って、勉強ではなく、できるだけ英語に触れておく程度にしています。
私の場合、やたら読書が捗ります。今読んでいるのはこれ。

Only Time Will TellOnly Time Will Tell
(2011/09/01)
Jeffrey Archer

商品詳細を見る


文章も読みやすく、内容がなにより面白いです。

ここ2、3日は一日2時間くらいのペースで読んでいるので、もうすぐ読み終わってしまうかも。
この本は続編があるので、それを楽しみに読み進めていきます。
読み終わったら感想もアップしますね。(小学生の読書感想文なみの内容になりますが。。)

今日は近況&勉強出来ていない言い訳みたいな記事になってしまいました(汗)
次回はもっと実のある内容にしよう!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。