Good in Bed 読了。

洋書
06 /30 2015

低空飛行している間に6月も終わり。
もうすぐ夏休みに入る!!本当に一週間があっという間に過ぎていきます。
前回の腹痛から、もう一度検査をしてもらいましたが、超音波では何も異常なく、
血液検査もしてもらいました。結果は次回ですが、そこまで深刻な病気でもなさそうで一安心。
で、病院ではピルを勧められました。うーん。それで効くなら試してみようかな。
とりあえず良いと言われるものはやってみようと思います。


勉強は進んでいませんが、洋書読みは進んでいます。

こちら、読み終わりました。

Good In Bed (English Edition)
Good In Bed (English Edition)Jennifer Weiner

Simon & Schuster UK 2008-09-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、2冊の本を並行して読んでいるのですが、読みやすい Chick lit が先に終わりました。
ぽっちゃり体型にコンプレックスをかかえている女性が主人公。
前半は別れた彼氏に未練たらたらな話が続くのですが、後半どんどんストーリーが展開されて
飽きることなく読むことができました。読み進めるうちに、自分の体型だけでなく
思春期に父親が離婚して家を出ていき、自分は捨てられたという心の傷を負っている事が
分かります。家族との色んな関係、自分の中の嫌な部分など、どう向き合っていけばいいのか、
主人公の悩みに共感できました。amazonでたまたま見つけた本ですが、とても良かったです。

これと今並行して読んでいるのがこれ。


Pretty Good Number One: An American Family Eats Tokyo (English Edition)
Pretty Good Number One: An American Family Eats Tokyo (English Edition)Matthew Amster-Burton

Mamster Books 2014-02-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


50%ぐらいまで来ました。
「フツー」の日本が描かれていて本当に面白いです。
観光客向けのガイドブックとはまた別の趣向で書かれているので、
私たちの日常生活が、外国人の視点から表現されています。

私が買った時は50円でしたが、今は350円になっていますね。
値段てコロコロ変わるんですねぇ。

観光客向けのガイドブックも買いました。あ~、本に散在していますね。。。

Lonely Planet Japan
Lonely Planet JapanChris Rowthorn Andrew Bender Laura Crawford Trent Holden Craig McLachlan

Lonely Planet 2013-09
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これは気になった部分を拾い読みしています。
Kindleの良いところは、キーワードで検索できるところですね。
例えば、ライティングなどで「町家」について書こうとしたときに、
町家について書かれている箇所を見つけるには、
キーワード検索で「Machiya」と入れれば、その単語が入った箇所が
リストアップされてきます。紙の本だと、自分で探さないといけないので
このキーワード検索はとても役立っています。


またぼちぼちと英訳も再開したので、低空飛行から少しずつ上昇していきたいです!!
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Kindleだと検索が出来るんですねー。使ってるけど、考えたことなかったです。そうすると本当に参考書はKindleで買う利点が大いにありますね。

Good in bed 私も楽しく読んだ記憶があります!ほんとやる気がないときでも洋書だけはなんとか続けられるからいいですよね。

検査、大きな病気じゃなさそうで良かった!私もようやく全体的に体調が戻った感じです。冷え性とアレルギーが課題なので、私も健康生活がんばらなきゃ。

Re: No title


Milkさん

検索機能、よく使っていますよ♪ 洋書読んでいるときも、突然見知らぬ人の名前が出てきたりすると
その名前を検索して思い出していますww 人の(しかも外国人の名前)って覚えられないんです。。。
参考書、確かにKindleで読むと検索できて良いですね!

Good in Bed、Milkさんも読了済なんですね!軽いタッチで読めて面白いですね。
机に向かうより、寝転がってkindle持っている時間が長いです、最近。
少しでも英語に触れてるという自己満足なんですが。

健康生活、調子はどうですか?
とりあえず、野菜の和食を沢山作るように心がけていますが
たまに揚げ物ガッツリ、洋食ガッツリ食べたくなるのでドカ食いしているので
健康なんだかよく分かりません。
一緒にがんばりましょー♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。