いよいよ夏休みスタート!


今日は幼稚園の終業式でした。小学校は明日で終わり。
いよいよ夏休みが始まります!!!
あ~しばらく一人の時間はお預けですね。

子どもそれぞれのお友達との遊びの予定や、旅行・帰省などを考えると
1か月半の夏休み、あっという間に終わりそうですが。
今しかない時期なので、子供たちと真っ黒になって遊ぶことにします。


さてさて、英語の方ですが、ちょこっと英訳、そしてどっぷり読書。という感じです。
もはや勉強じゃなくて趣味ですね。特に最近読み始めた本が面白すぎてとまらない。
早く寝ないといけないのに遅くまで読んでしまいます。
その本がこちら。

The Tea Rose
The Tea RoseJennifer Donnelly

Bloomsbury Reader 2014-11-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただいま30%まで来ましたが、いやー、かなり面白いです。
主人公の波乱万丈ぶりがすごい。どんだけ不幸なん。てツッコムところもあるんですが
それだけでは終わらなさそうです。ロマンスあり、サスペンス的なところもあり、
読んでいて全然飽きないストーリーです。
久しぶりにハマっているお話です。

そうそう、先日まで読んでいたこの本は読了しました。



Pretty Good Number One: An American Family Eats Tokyo (English Edition)
Pretty Good Number One: An American Family Eats Tokyo (English Edition)Matthew Amster-Burton

Mamster Books 2014-02-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は表現がとても参考になりました。日本のいわゆるB級グルメ庶民の味を
英語でどう表現するのか。という点でとても勉強になります。
真似したい表現がいくつも出てくるのですが、なかなか覚えられないので
何度か読み返したい本です。チャプター一つにつき、話題となる料理が一つずつ説明されているので
チャプター毎に丁寧に読み直したいです。


先日からtwitterのタイムラインで、amazonの洋書無料セールがやっている!!と話題になっていたので
私も何冊かダウンロードしました。今まで一冊読むごとに次の一冊をダウンロードしていたので
積読本というのはなかったのですが、今回の無料セールで積読本が沢山☆
ぼちぼち読んでいきたいと思います。

The Tea Rose を読み終わったら、あっこさんと主婦さんオススメのグリシャムに挑戦しようと思います♪





スポンサーサイト
Category: 洋書

コメント

No title

夏休み突入。。。。。(汗)

学校のプールと進学塾の夏期講習ぐらいでは間が持たん。。。でもまあ、6年生ともなれば、

勝手に友達と遊ぶ約束をして近所にでかけるからまだいい。。(汗)

もちろん。。。息子はこの夏おこもり。。。。(汗)

グリシャム仲間が増えてなにより~♪
感想アップ待ってますで~♪

2015/07/17 (Fri) 20:33 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
Re: No title

大阪の主婦さん

夏休み始まって2日目ですが、
すでに昼ごはん用意するのが億劫。
三食作るとほんと飯炊きばあさんですね。
適度に手抜きで乗り切ります!

娘さん、友達と約束して遊びに行ってくれるんですね。うちはまだ一年生だからか?
約束してきた事ないです。
早く勝手に出かけてくれないかなー。
僕ちゃんとおこもり、気分転換入れながら
乗りきってくださいね。

グリシャム、milk姉さんについて読みます!
楽しみ〜♬

2015/07/19 (Sun) 15:44 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する