The Tea Rose 読了。

洋書
09 /07 2015

先週は、久しぶりにしんどい一週間でした。
急に腹痛が始まり、その後発熱。2日間ほどで熱は下がりましたが、お腹の痛みで眠れない。。。
病院に行くと、感染性胃腸炎ですね。と言われました。何も食べられなかったので、点滴と痛み止めを打ってもらい
とりあえず寝る。の繰り返し。その間、子供たちはテレビ漬け&お弁当生活。
テレビ見放題とお弁当に子供たちめっちゃ喜ぶ。母をいたわる様子もなく。。。
片付けができないので、家の中がカオスとなりましたが、
帰宅した夫が色々と片付けや家事をやってくれたので助かりました。

週末もゆっくりして、やっと普段の体調にもどりました。
夏の疲れが出やすい時期なので、皆さんもお気を付けください!

ということで、英語のモチベーションアップも急降下し、家で読書ばかりの日々でした。
昨日読み終わったのがこちら。

The Tea Rose
The Tea RoseJennifer Donnelly

Bloomsbury Reader 2014-11-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやー、この本は今まで読んだ中でもダントツ一位に踊りでました!
本当に面白いし、感動するしで最後までハラハラドキドキ!!
ノンストップで読みたくなるページターナーです。
主人公Fionaが何より魅力的。さまざまな困難を乗り越えて、強く生きていく姿に感動します。
そしてそれを取り巻く登場人物がこれまた多彩で惹きつけられました。
こんなにドラマチックな物語もなかなかないと思います。
700ページと少し長いですが、ぜひオススメしたい一冊です!

これには続編もあるのですが、読み始めると他のことに手がつけられないので
もう少し先に楽しみをとっておこうと思います。

今月は、腰を据えてじっくり勉強しようと思います。
通信講座の教材も届いたので、まずはそれに集中します。
まだオリエンテーションも読んでいないので、そこから始めないと!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その通信講座って何~。

こちらフルーツフルの毎日届く、一問一答メルマガだけでもちょっと気を抜いたらたまってて(爆)

今日は5日分やります。 あれは結構表現のストックに役立つな~。

まだ課題提出がここ10日くらいできてなくて、チケットの消費期限がないっていうのもこれまた、「自分の意志の強さ」が問われますわ。。。(汗)

息子が今月16日から学校登校で、6月の骨折以来、やっと解放され、日中が開き始めるのでそれを待ち望んでる状況。。(汗)

おたがい地道にコツコツがんばろう♪

Re: No title


大阪の主婦さん

通信講座、サンフレア・アカデミーの英訳講座です。
意を決して申し込みましたww
課題もけっこう難しくて、しっかり勉強したら少しは上達しそうです!!
がんばります☆

フルーツフルのメルマガ、最初の方は毎日やっていましたが
最近、全然見てないな。。。あれ、ちゃんとやったら勉強になりますよね。
てか、すべての教材って「ちゃんとやったら」すべて身につくんですよね(笑
フルーツフルから来る郵送のニュースレターも読みごたえありますよ♪
私もここ1か月くらい何も書いてないな。
コツコツがんばりましょう~。

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。