文化の秋。


昨日はハロウィンでしたね。
我が家の子供たちも例にもれず、仮装して近所のケーキ屋さんをまわりました。
仮装して行くと、無料のおやつがもらえるという美味しいイベント。
子どもたちのお蔭でハロウィン気分が味わえました。

さてさて、私がか~なり前に英語ブログを始めます!!なんて言っていた事を
覚えてらっしゃいますか?(爆)
その後一週間で放置。になったのですが、
やっと3記事書きました。
少しずつでいいので続けていこうと思います。
今まである程度長い記事を書こうと意気込んでいましたが
それで自分へのハードルをあげていたようです。
今日200ワード足らずの記事を書きましたが、この長さだと短時間で書けたので
短いものを頻繁に書くようにしていこうと思います。

ということでリンク貼ります。
Explore Japan


このところ、「しごとの基礎英語」シーズン3を毎日見ています。
毎回、使えるフレーズが出てくるので勉強になります!
そして、番組に出ている篠山さんの上達ぶりがすごい。
今回は長めの文章で話すことがテーマなのですが、
最初に比べて篠山さんが使う英語がスキルアップしています。
やっぱり継続は力なりだなぁと思いながら見ています。

そして洋書読みの方ですが、
これを読んでいます。

A Man Called Ove (English Edition)
A Man Called Ove (English Edition)Fredrik Backman

Sceptre 2014-07-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日のKindle無料祭りでダウンロードした本です。
奥さんに先立たれた頑固おじいちゃんの話で、読んでいてホッコリします。
ただいま50%。また読んだら感想アップします。


今日の夜は公民館でお祭りの踊りの練習です。
英語ブログでも書いたおはら祭りに出たいという娘に付き合い、
踊りをマスターしてきます!
スポンサーサイト
Category: 英語学習

コメント

ライバル

私の今のライバル「篠山息子」を取り上げましたね。

密かにライバル視しています。最近また見てるのですが、しばらく見てないうちにうまくなりましたねえ。

かなりヤバイです。抜かれないように頑張らねば!!

サイトも見ましたよ!!
重ねていくとこれも力になりますね。
また書いたら紹介して下さい。

2015/11/01 (Sun) 21:23 | Hiroshi #- | URL | 編集
Re: ライバル


Hiroshiさん

え!!こんなところに篠山さんをライバル視している人が(爆)
Hiroshiさんの方が断然実力ありますよね??(笑)
でも、「あなたならどうする??」のときに咄嗟に出てくる文章が
ほほぉ~!すごいな~。と思う事がよくあります。(自分はことばが全然出てこない。。。)
番組にただ出ているだけではなく、実際に地道に勉強されているのがよく分かりますよね。
大西先生も一目置かれているような気がします。
すごく一生懸命だから好感もって見ていますww
私もがんばらないと!

サイト、少しずつ書き溜めていって、ホームページにしたいという野望がありますww
Hiroshiさんの未来日記の記事を読んで、私も最近一人妄想しています。
こうなりたいというぼんやりした想いも積み重ねたら形になりますよね。

2015/11/02 (Mon) 10:01 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する