Hopeless 読了。

洋書
02 /21 2016
こちらの本、読了しました。

Hopeless (English Edition)
Hopeless (English Edition)Colleen Hoover

Colleen Hoover 2012-12-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


17歳の高校生、SkyとHolderの恋愛を描いた物語なのですが、
ただの恋愛ストーリーではない!!後半60%くらいから明かされていく
2人の過去、つながり、悲劇など、ものすごいスピードで話が展開していきます。
辛い過去を封印して生きてきたSkyの気持ちの揺れや、Holderとの心の結びつきなど
心の描写が丁寧に書かれています。
いや~、これまた良い本に出会いました。

次の本はこちら。
All the Light We Cannot See: A Novel
All the Light We Cannot See: A NovelAnthony Doerr

Scribner 2015-04-21
売り上げランキング : 625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、突然ですが、最近は断捨離にハマっています。

今更なんですが、こんまりさんの片付け本をkindleでダウンロードし読みました。
テレビでは見たことがあったのですが、本で本来の片付けの意味を理解し
さっそく衣類の整理をしてみました。
こんまりさんの片付けメソッドでは、モノ自体にときめきを感じるかどうか。
が捨てるかの判断になりますが、これが私には合っていました。
これまで何回か片付ける際にちょくちょくものを捨ててきましたが
結局、「まだ使うかも。」と残しておくものが多く、あまり状況は変わらず。
もったいないから「部屋着として着よう。」と置いておいても結局着ることはないんですね。
中途半端に残しておくと、そのスペースがもったいない。
この要領で「残しておくもの=好きなもの」を選んでいくと、毎日着たいと思うものだけが残ります。
そうすると、自分の好きなものだけに囲まれて暮らしていくことが出来る。
というのがこんまりさんの片付け法です。


ときめくかどうかで取捨選択していくと、家族全員の衣類でゴム袋8つ分を捨てることになりました。
夫も子供たちも、いるかいらないかの決断は早かったです。
これだけ衣類が減ると、収納していたクリアケースが空になったり、
たんすの引き出しもいくつか余裕が出てきました。
服を畳んで入れるときのストレスがなくなりました。(今までは無理やりぎゅうぎゅうに詰め込んでいた。)

この調子で家の中のものを全部見直す予定です。
片付けは勢い!祭り!!短期的にやるのが良いそうなので
今週一週間は片付け祭りを開催します。
どれだけのごみが出るか楽しみですww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴミ袋8つはすごいですね!!!
確かに「ときめく」ものだけに囲まれて過ごすのが一番ですよね。
私は買うのも好きですが、結構捨てるのも好きです。爆。
買うときに妥協して買ってはいけないんでしょうね。
「あったら便利かも」とか「着るかも」ではいけないんでしょうね。

Hopeless 面白かったですか! November 9も読み易くて良かったです。 Colleen Hooverは流行もの作家って感じなんですかね。

all the light- はaudibleで聴いたら全然わかんなかったです。面白かったらぜひ教えてください。目読書で挽回します!

No title

ブログ巡回中~(爆)

いんこさん、結構洋書どんどんよんでるね~。
いつよんでんの?
次のこの本、本屋でみかけたな~。
人気ランキング高かったわ。

子供いて、朝は送りだしたり大変だろうし、学校の懇談とかイベントなどいろいろでかけなあかんことあるやん。。。

今度一日のタイムスケジュール記事書いて(爆)
何時に寝てるとか。

どうやって洋書読了させてるか。ドラマもみてたりするよね?

このふたつやってもうたら、まじで、

学習というスタイルのものはできんよね(汗)

今日は昼から娘の方の参観いってくるわ。。
午前中息子の個人懇談の予定が

担任が発熱で欠席~。。。。。。。予定が狂ったわ。。。。ま、一日でかけっぱなしよりよかったけど(汗)

ほな今日もお互いがんば~。

Re: No title

Milkさん

本当に衣類に関しては、ときめくものが少なく(笑)ぽいぽい捨てられたんですが、
本となると、全然捨てられませんでした。本には「ときめき」というか「愛着」が
あるんですよねぇ♪
洋服は、流行りもあるので、去年着ても今年はな~というものも沢山ありました。
やっぱり流行りじゃなく長く着られるものを買おうと思います。
Milkさん、いさぎよいから捨てるときも躊躇なく捨てられそうですねww
クローゼットも循環させないとだめですね☆

November 9 ですね!今度読んでみます。この作家さん、読みやすかったですね。
All the light ~、難しいです。最初から語彙に苦しんでいます。
文章はかっこいいなぁと思うんですが、理解に時間がかかります。
私も耳で聴いたら意味分からないと思います(汗
また読めたら感想アップしますね!

Re: No title

大阪の主婦さん

昨日は、午前中幼稚園、午後は小学校参観、その後体操教室とノンストップで
夜8時半に寝ました。幼稚園関連が特に時間とられますね。。。
あまり参考にならないかもしれませんが、スケジュールトをネタにして書きますね♪

洋書、最近ハマってますよ~。
ハマりだしたら先が気になって、料理してレンジでチンしている間に片手にkidle読みしたり
最近は、kindleジップロックに入れてお風呂で読んだり(水没注意!!!)
お昼ご飯食べながら眼はkindleで本読みなど、kidle依存症です(笑)
そしてドラマも見てたらおっしゃる通り
勉強してませんよ~!!!これではダメってわかってるんですが、
エンタメが面白くて楽習ばかりしていますね。
なので、たまに試験なんかを受けるのが一番メリハリついて良いんでしょうね。
輪読会のみなさんが、毎日オンライン英会話されてるので
私もスピーキングもっとやろうかなと思っているところです。
インプットと言っても、本読んでいるだけではなかなか身に付かないというか。

Netflixに入ってから、ドラマ見るのが楽しくて楽しくて☆
昨日からフルハウスの復活版フラーハウス配信が始まったので
それを見るのが楽しみです♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。