The Girl With Dragon Tattoo 読了。

The Girl With Dragon Tattoo 読み終わりました。
The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)
The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1960年代に行方不明になった少女を探してくれという依頼を受けたジャーナリスト、ミカエルと
そしてその依頼を手伝うことになったミステリアスな天才ハッカー、リズベス。
連続殺人事件が絡んでいるので、グロテスクなシーンも結構あり、
うぇ~。。。となるところもありましたが、先が知りたくてどんどこ読めました。
007のダニエル・クレイグが主演で映画化されているんですね。
映画向きのエンタテイメント満載のお話でとても面白かったです。
ちょっと間をおいて続編も読んでみたいです。

さて、次の本ですが、ちょっと小休止ということで児童書を選びました。
There's a Boy in the Girls' Bathroom
There's a Boy in the Girls' BathroomLouis Sachar

Bloomsbury Publishing PLC 2007-03-05
売り上げランキング : 3896


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


有名なHoles の著者の作品です。
レビューも良いし、ほっとする物語を読みたかったので、気楽なものを選びました。

さて、最近の英語学習ですが、あいかわらずライティングが中心です。
H氏からルーティン表をもらったので、とりあえずやるべき内容をリストアップしています。
ただやはりサボってしまう日も多いので(汗)もっと日常のルーティンに組み込んでいく工夫が
必要かなと思います。
もっと表現を増やしたいので、また英検受験時のように
台所の壁に単語リストを貼ることにしました。
これをすると、お皿洗いでいやでも目にするのでより頭に入りやすくなります。

読む量を増やし、書く量も増やす。
これが当面の目標です。(スピーキングが置き去りですが。。。)
スポンサーサイト
Category: 洋書

コメント

No title

ドラゴン、読了おめでとう~♪
これ、なんかキンドルで0円かなんかでダウンロードできるって聞いたんよね~。いまもかしら。

このシリーズは三部作、全部読んだ~。一作目が一番おもしろかったかも。ダニエルクレイグがやった役の「ミカエル」が一番多くでてきたもんな。。2-3作品はでなかったかも(汗)


で、4作品目(著者は違うけど)でたから、
昨日から読んでます~。 ミカエル登場(はあと)

またブログにアップします~♪


2016/05/23 (Mon) 05:59 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
No title

次に読まれる本はH氏が昔絶賛してました。

彼はいい年をして感動したそうです。

同系統の児童書ではFRINDLEというのも勧めてましたね。

2016/05/24 (Tue) 00:59 | 鼻から牛乳 #- | URL | 編集
Re: No title


大阪の主婦さん

ドラゴン、面白かったです!ぴあのさん情報で0円でダウンロードしたので
無料で楽しめました♪ シリーズ全巻読まれたんですね。
一作目が一番面白いのか~。本を読んでから映画のトレイラーを見て、
ミカエルってこんなカッコイイおっちゃんやったんや。って思いましたww
私の頭の中のイメージとしては普通の中年のおっちゃんだったので☆
ダニエルクレイグだったら素敵ですよね~♪

著者が急死したとは知りませんでした。
四作目、また感想教えてくださいね!

2016/05/24 (Tue) 15:17 | いんこ #- | URL | 編集
Re: No title


鼻から牛乳さん

ハンドルネーム、混乱します(笑)牛乳姉さんからおこられますよww
H氏、英検やTOEICといったイメージがあったのですが
洋書も読まれてたんですね!!
There is a boy ... 感動するんですね。
このなかなか手強い主人公の男の子、カウンセラーがどうやって向き合っていくのか
興味があります。クラスに一人はいそうですよね~。

FRINDLE、アマゾンで見ましたが、こちらもやんちゃな男の子が主人公ですね。
児童書ならではのほのぼの感を味わいたいと思います。


2016/05/24 (Tue) 15:24 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する