エンタメ学習の毎日。


It's raining cats and dogs....昨日観た映画の中で出てきました。
連日大雨です。去年の梅雨もかなり降りましたが、今年も雨の降り方がすごいですねぇ。
買い物に行こうと思っていましたが、運転もしたくないので今日は大人しくしておきます。


さてさて、ブログもご無沙汰していました。
6月に入り、色々忙しくなってきました。来月末に引っ越し予定なので、
引っ越し見積もりに来てもらったり、幼稚園探しをしたり。。。と落ち着かない日々です。
今までの引っ越しは幼稚園や学校に行く前だったので、子供たちにも特に影響はなかったですが
転園・転校がともなうと色々と気を遣いますね~。
引っ越す前に沢山想い出を作ろうと、お友達が企画してくれたおでかけなどには全部参加する予定。
7月の週末はほとんど埋まっているので、平日にどんどこ荷造りしています。

英語といえば。。。エンタメ三昧ですよ~。まわりのみなさんは色んな挑戦をしているというのに
私は楽習ばかりしていますが、今はそんな気分になれないので(言い訳)
Netflixでドラマや映画を楽しんでいます。

House of Cards シーズン4まで観終わりました!!
面白いですね~、ほんとに。
ストーリーも面白いのですが、キャスト一人ひとりのキャラが良い。
私は特に、クレア・アンダーウッドを演じるロビン・ライトがカッコ良すぎて、ファンになってしまいました。
なんですが、あの強い女性像は!!スタイルも抜群で、ウエストからお尻のラインにいつも見とれていました(爆)
かなりトレーニングをして体を絞っているんだろうなぁ。
You tubeでも彼女のインタビューなどを見て、あ~話し方も素敵~ヘアスタイルも素敵~。
と目がハート☆ House of Cardsでは制作にも関わっていたようです。
そして少し前にニュースになっていましたが、夫役のケビンスペイシーとロビンライトでは
出演料に差があったとという事で、これは不公平だと主張し、同じギャラにしてもらったという。
意見をハッキリ主張するところもまたカッコイイ。
早くシーズン5が見たいですが、まだ時間かかりそうですね~。

洋書読みはというと、Wild Swans が重たくて。。。ちょっとしんどい。ので
もう一冊フィクションと並行読みする事にしました。
主婦さんも言われていましたが、Wild Swans ノンフィクションで事実を淡々と述べていく感じ。
歴史的にも1930年代から書かれているので、第二次世界大戦前後の満州など、
けっこう悲惨な史実も多くて、気分的にしんどい時があります。
漢字の英語表記も分からず、Wikipediaで調べながらの読書なので
時間をかけてゆっくり読んでいこうと思います。

話は変わりますが、ここ1か月ほど毎日15分ヨガをしています!!
運動が嫌いな私にしては奇跡的な快挙☆☆☆
代謝を少しでもあげて、血液の循環を良くしようと始めました。

私がお気に入りの動画がこちら。


このバンクーバー在住のヨガ講師の方がアップされています。
全部で40くらいのプログラム(それぞれ15分以下の動画)があるので
その日の気分によって色んな動きを試しています。
こないだは朝から肩こりがひどかったので、背中や肩こりに効くヨガをしてみたら
終わったあとスッキリ!!今までこんな体験はしたことがなかったので嬉しくなりました。
体をストレッチして酸素を沢山吸うと、頭もすっきりしてその後の動きも軽やかになります。
最近は一日一回やらないと体が落ち着かなくなってきたので
習慣として続けていこうと思います。

という事で、近況報告でした~。
スポンサーサイト
Category: 英語学習

コメント

No title

こんばんは。

ヨガもよさそうですね。

適度な運動ということに関してはそれなりに継続してきてる自負は
あるのですが、よくかみさんから姿勢が悪いと言われます。
いわゆる猫背。

対策本も2冊ほど購入して出来るだけ気をつけるように
していますが、気が付くと背中が丸まってる。
パソコンの前で長時間座ってるとどうしても前かがみに
なってきます。

最近エアロバイクがマイブームですが、
ご紹介の動画は姿勢矯正にもよさそうですね。
出来れば時々やってみたいと思います。

では。

2016/06/21 (Tue) 21:33 | aki-kiyo #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。

な(汗) WILD SWAN、重いやろ。。。。(汗)
ジョングリシャムの「TIME TO KILL」も重くて途中で投げ出したんよね。。。
なんとかWILDSWANN最後まで読んだけど、


この人生、しょいきれない。。。とか思うのよ。こういう女の一生の三代にもわたる壮大な歴史小説。。。。。好きな人じゃないとなかなか(汗)

その点、ケンフォレットの歴史小説は、エンターテイメント性高いからまだ読めるで(汗)

ヨガもええね~♪
今日はバイク漕ぐで~。

お義父さんがなくなり、不安定材料が落ち着いたのだが、ひょっとすると博多オフ会あたりが49日の法要とかならんかしら、、、(汗)

どうぞ、会えますように。。。。(爆)

2016/06/22 (Wed) 09:17 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
No title

Wild Swanはその昔まだ20代だったころに、勿論日本語で読んだ記憶があります。詳細は覚えてませんが、かなり感動したと思います。

エンタメとちゃんとした勉強って中々両立できないですよね。エンタメ中心になってるときって、そういう気分なんですよね。私はご存知の通り今は割と勉強ムードなので、そうするとせっかく入会してるNetflixがまったく無駄になります(涙)まぁ、しょうがないか・・・

インコさん、運動嫌いなんですか?イメージとしてはバスケなんかを機敏にやってそうな感じです!私は、これでも(?)根性系の運動が好きで~す。

2016/06/23 (Thu) 15:18 | Milk #- | URL | 編集
Re: No title

aki-kiyoさん

ヨガ思いのほか面白くてハマっています。
私も姿勢が悪いので、肩こりに悩まされるのですが、
体全体を伸ばすヨガだと、背中や肩もほどよくほぐされて気持ちがよいです。
血のめぐりも良くなっているような気がします。
めずらしく1か月以上続いていて嬉しいです。

aki-kiyoさんは継続して運動されているんですね。
英語と一緒で何でも継続が大事ですよね~。
エアロバイク、良いですか!!自転車こぐの気持ちよさそうですよね。
雨の日でも運動できるのが良いですよね。
私も継続は力なり。ということで、効果が出るまでがんばります♪

2016/06/27 (Mon) 11:31 | いんこ #- | URL | 編集
Re: No title

大阪の主婦さん

お義父さん、亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りします。
49日が終わるまで、旦那さんも色んな手続きで忙しいでしょうし
主婦さんの毎日も落ち着かないですね。
色んな疲れがどっとこないように、息抜きで乗り切ってください。
そちらのブログ、チェックしましたが、なんとかオフ会と49日
別の日になりそうですね!!
色んな事が起こって綱渡り状態だと思いますが、
無事に博多でお会いできますように。。。☆

wild swans、今放置気味です。
気分が沈むので、なんか読む気になれないなぁ。。。
どうしよ。途中で挫折する確率高いですww
主婦さん読了されたのすごいなー。エンタメ系があるとどんどこ進むんですがね~。
ケン・フォレットいつか挑戦したいと思っていたので
また見てみます~。


2016/06/27 (Mon) 11:41 | いんこ #- | URL | 編集
Re: No title

Milkさん

おお~翻訳版を読まれたんですね。最後感動するというのを聞いたら、少し読む気になってきました(笑)
ただ長いのと、淡々と事実を述べる感じが飽きてくるというか。
並行読みでなんとか読めるかなぁ。。。微妙です。

Milkさんが英検勉強ですごく楽しそうなので、久しぶりに過去問を解いてみましたが
語彙が散々でした。。。やばい。。。受けるなら受験勉強バリにしないと点数取れないです。
試験は自分の弱点を知れるのがとても良いですよね。
なんだか勉強にハリが出ている感じですね。このまま二次高得点ねらってください♪

根性系スポーツってどんなのですか?(笑)バレーボールとか???
私は運動音痴です。。特に球技なんて全然無理で。
独身のときに友達とジムに通いましたが、案の定私だけ挫折。
唯一がんばってやったのが、学生時代のアーチェリーです。ほとんど動かない競技ですねww

2016/06/27 (Mon) 11:47 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する