残暑見舞い申し上げます。

自己紹介
08 /24 2016
毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか~。
前回の更新から早2か月。
このまま消えゆくブログになりそうでしたが、まだまだ続けますよ~!

空白の間何をしていたかというと、
6月末から7月にかけて引っ越し準備で疲れたのか、
自分が夏風邪の厄介なウィルスで1週間発熱→娘にうつる→治らないまま引っ越し
→引っ越し当日に娘肺炎で入院→10日間入院→引っ越し後の片付け→帰省→日常にもどる(イマココ)

なかなかハードな一カ月で、自分史上一番しんどい引っ越しでした。。。
夏の引っ越しという事で、暑さで体力が奪われるのと病み上がりとで、
フラフラになりながら(途中でぼちぼちサボりながら)がんばりました。
そんな中娘が入院したので、そちらの方が心配で気も休まらず。
私の中では2,3日で退院できるかなーと楽観していたのですが
なかなか肺の音が良くならず長引きました。
夏休みだったので学校を休まずに済んだのが幸いです。

色々落ち着いた今、やっぱり「健康第一」、これに尽きますね!!!
家族の状況が落ち着かないと、英語をやろうという気にもならず
病院でも和書を読んだりしていました。
洋書を読むにもやはりエネルギーが必要ですね。
あまりポジティブな元気がないときはアルファベットも見たくない。。。という感じでした。

ネットもつながり、家の中も片付いてきたので、そろそろ英語のリハビリを始めようと思います。
今年に入ってからNetflixばかり見てあまり勉強していなかったので
一度退会しました。そろそろ勉強らしい学習を再開しようと思います。まずは試験でも受けようかな~(あくまで独り言)
あとは福岡のガイドができるように、色々勉強したいと思います。
今私が案内できるのは鹿児島のみなので。。。

せっかく楽しみにしていた博多オフ会も参加できなくて残念でしたが、
みなさんが行かれたルートを一人で行くのも面白いかなーと思っています。
参加された皆さんにお会いできなかったのが本当に残念!!
福岡在住になったので、また色んな出会いを求めて外に出ていくぞ!

という事で、またぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくお願いします♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>空白の間何をしていたかというと、

いろんなことが重なって大変だったようですね。

ブログもフェードアウトされてしまうのかと少し心配しましたが、元気を取り戻されたようで
何よりです。(^^)

>あまりポジティブな元気がないときはアルファベットも見たくない。。。という感じでした。

いんこさんくらいの力があり、又向上心も持たれている方でもそんな風になることあるんですね。
安心しました。(^^;)(なんか言い訳の材料にしようと企んでるかも・・>自分(爆))

>福岡在住になったので、また色んな出会いを求めて外に出ていくぞ!

福岡に転居ですか。又いろいろ見聞を広げることが出来そうですね。
頑張ってください。

では。

No title

更新まってたわ~!!!!
福岡引っ越し完了おめでとう!!!

たしかに気力、体力、精神がある一定のところまで改善されないと「英語」ていうところまでいかないわね。。。アルファベット他、文字自体もうけつけへん。テレビボーッてみる程度。。。。

福岡での健闘いのってるよ~♪
忘年会に帰ってきて(爆)

No title

風の(風邪の?)うわさで色々と大変そうと聞いてました。落ち着いてきたようで何よりです!普通でも夏は乗り越えるのが大変になってきましたよね。年々暑くなる一方!私の勉強部屋にクーラーが無いのは、やはり限界なのかもしれません。(それ理由に全く勉強してないのですけどね。笑。)

調子が悪くても英語の本が読めるときが英語ネィティブに若干でも近くなったときじゃないかと思っているのですが、私にそんな日は来るのか!?

来週から輪読会よろしくです~。福岡レポも楽しみにしてます。

No title

いんこさん、お元気ですか?
引っ越し完了と娘さん全快おめでとうございます!

新学期始まったら一度お会いしたいです。
りり子さんのつなぎすとサロンもあるし(先日ランチ会で初めてお会いしました。いんこさんのことも話題に上りましたよ。お母様のことも。)福岡ガイドツアーもご一緒したいです。

https://yokanavi.com/en/tour/42892/

Re: No title

aki-kiyoさん

いつも温かいメッセージありがとうございます!
今年の夏は色々ありましたが、やっと気力・体力ともに復活しました。

いやいや、私は気分が落ち込んでいるときはとことん怠けるナマケモノ体質なので
aki-kiyoさんの言われるイメージとは程遠いです。。。
やはり英語ってけっこう負荷がかかるので、自分にエネルギーがない時は
遠ざけてしまいますよね。しんどい時は無理ですねぇ。

また細々と更新していくのでよろしくお願いします♪



Re: No title

大阪の主婦さん

ありがとうございます!!
引っ越し、無事完了しました!!

いつぞやはメールありがとうございました。病院というところは、いるだけでなんとなく
ネガティブな気持ちになり、ほんとにやる気ゼロでした。
ただひたすらNHK教育かオリンピックを見てテレビカード消費の日々(笑)
家で普通の暮らしができるありがたさを痛感しましたね~。

忘年会企画も盛り上がっていますね!
aki-kiyoさん、ハラミさんペアの幹事で楽しそう~。
学校・幼稚園次第で検討します♪

Re: No title

Milkさん

メッセージありがとうございます!本当に今年の夏は暑くて、ただでさえエネルギーを吸い取られるのに
色々と重なり疲れました。今日は台風のおかげで?涼しく過ごせて秋を感じます。
台風、そちらの方向に進んでいるようですが大丈夫でしょうか?
エアコンのない部屋、灼熱ですよね(笑)そこで勉強するのは確かに無理だ~

そうそう、私も調子の悪い状態でも洋書を普通に読めるなら
英語が母国語に近づいてくるんだろなーと思っていました。
私の場合、まったく受け付けず。。。まだまだ修行が足りません。

輪読会、久しぶりに楽しみにしています!よろしくお願いします♪

Re: No title

ぴっぴさん

ありがとうございます!twitterでも色々と励ましてくださりありがとうございました。
しんどい時だったので優しさが心に沁みました。。。

ぜひぜひ、生ぴっぴさんにお会いしたいです!色々お話したい事や聞きたいことが沢山あります~
りりこさん、私や母のことまで覚えてくださってたんですか!すごい。。。
何年か前に母がりりこさん主催の会に参加したんですよね。あれだけ沢山の企画・参加者の中で
ちゃんと覚えてらっしゃるのはさすがですね。
よかナビツアー、一緒に勉強させてください♪ 楽しみだ~!

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。