Flat-Out Love 読了。


引っ越し前に読んでいたWild Swans、結局途中で放置していました。
内容が重いこともあり、少し違うものが読みたくなったので、
楽しく読めそうなこちらをダウンロード。
私の好みの内容で、1週間で読み終えました。

Flat-Out Love (Flat-Out Love Series Book 1) (English Edition)
Flat-Out Love (Flat-Out Love Series Book 1) (English Edition)Jessica Park

Skyscape 2012-09-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オハイオ州の田舎に住んでいた女の子がボストンの大学へ進学するため都会に出てくる
ところから始まります。手違いで住むところが見つからず、母親の大学時代の親友家族の家に居候することに。
絵に描いたような理想の家、家族の中で生活し始めるのですが、旅に出ている兄の等身大パネルをホンモノの
兄のように慕う妹、またその家族の対応にとまどいます。なぜ妹がそんな奇異な行動をしているかは話そうと
しない両親ともう一人の兄。色んな家族の事情がだんだんと明らかになっていくのですが。。。

途中からこうなるだろうなぁという結末も予想できたのですが、
家族との会話のやり取りや、Facebookでの書き込みなど、
セリフが軽快で面白いです。大学生の等身大の日常会話ってこんな感じなんだ~と
楽しく読むことができました。
完璧に見える家族でも、悲しい過去や色んな親子関係など問題を抱えていて
家族って一番複雑なのかもなーと思いました。


これは続編があと2冊あるようなので、また時間を置いて読んでみたいと思います。

さて、昨日・今日と娘が風邪をひいて休んでいます。
昨日病院に行ったら、もうインフルエンザが流行り始めているとの事。
幸い陰性で、今朝も平熱に戻ったのでほっとしています。
明日の夕方から鹿児島にプチ里帰りする予定なので、
インフルだったらどうしようと焦りましたが(汗)
去年町内会で踊ったおはら祭りが忘れられないらしく、
娘は飛び入り漣で踊ると張り切っています。
懐かしいお友達にも予定。と言ってもまだ引っ越して3カ月ですがww
久しぶりのかごんま、楽しんできます!

スポンサーサイト
Category: 洋書

コメント

No title

私がすっかり勘違いしていた本でした(苦笑)
今どきの本って読むのがかえって難しい部分もありますよね?
私はどちらかというと苦手ですが、確かにこういう風にしゃべるのねーって参考になりますよね。

鹿児島に帰省(!)ですね!
楽しそうでいいなー。
私も夫の転勤で3年近く住んだ山梨県に行くといつも懐かしい気持ちでいっぱいになります!
転勤大変ですが、故郷が沢山できていいですよね!

2016/11/01 (Tue) 13:26 | Milk #- | URL | 編集
Re: No title

Milkさん

勘違い(笑)読み終わった後に必死で映画情報を探したんですがなかったので
Milkさん、もしかして何かと間違ってる??て密かに思ってました(笑)
John Green の本も良かったですよね~!!

帰省してきました~♪
まだ引っ越してから3カ月しか経ってないので、やっぱり向こうが落ち着きますね。
あー、このまま鹿児島にいたい。。て思ってしまいました。
Milkさん、山梨に住んでらしたんですね。自然も豊かで住みやすそうなイメージです。
自分のふるさと以外の帰る場所ができるって幸せですよね☆

2016/11/04 (Fri) 17:17 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する