Worthy 読了。

洋書
01 /23 2017
今日は本当に寒いです。。。
朝起きるとうっすら雪が積もっていました。
昨日は寒い中、太宰府天満宮にお参りに行ってきました。
半分くらいは中国人じゃなかろうか。というくらいの観光客でしたねぇ。
(たぶん半分もいないけれど声が大きいので存在感大)
福岡はアジアからの観光客が多いと実感します。

牛さんの頭を撫でて、頭が良くなるようにお願いしてきましたw
ちょっとだけですが梅も咲き始めていましたよ。

さてさて、年末から読んでいた本読み終わりました。

Worthy
WorthyCatherine Ryan Hyde

Lake Union Publishing 2015-06-02
売り上げランキング : 96165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


父親と二人で暮らしていた田舎町の少年と、彼らが通うダイナーで働く一人の女性との物語です。
一度は別々の道を歩む運命になった2人ですが、一匹の犬を通して再会。
孤独の中で育った少年は、人とうまくコミュニケーションを取れない性格で(発達障害?)
最初は心を閉ざしているのですが、数日間その女性と一緒に過ごすことで、心の変化が現れてきます。
ゆっくりとした静かな物語ですが、心が温かくなるお話でした。


英語の方ですが、別の事で頭がいっぱいで、あまり勉強に身が入りません。。。
が、やっと方向性も見えてきたので、ライティングを再開しているところです。
今は福岡の観光地情報を英語でまとめています。
書くといくらか頭にも残りますもんね。フルーツフルのチケットもまだ残っているので
添削も入れながら頑張ります。

インフルエンザも流行り始めたので、みなさん体に気を付けて冬を乗りきりましょう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

表紙がかわいい本ですね!
お気に入りリストにいれておこうと思います!

英語は試験を受けようと思わないと、中々やる気にならないですよね。私の場合はスピーキングとラィティングは本当にまだまだ発展途中なので音読やったり書いたりしないとーと思うのですが、ついサボってしまいます。

福岡も中国人の観光客多いのですね。こちらでも、とあるショッピングビルでは日本語→中国語→英語→韓国語の順番で案内が流れます((+_+))でも中国語だけは・・・以下自粛(爆)

No title

昨日、夫がインフルになり、家族でインフルが出ると、息子のお風呂ヘルパーが5日間こないという決まりがあるため、

「帰ってくるな」ということで、

夫を、お義母さんちに「外注」だしたました(爆)
4泊5日の旅に出しました(爆)
夜夫がいないとほんと、落ち着くわ~(爆)

朝も早起きして夫用の朝ご飯つくらなくていいので、

海外出張のある夫がよかったと思うな~(爆)

「日曜夜まで帰ってくるな」ということにしたけど、

土日子供ずっとみるわけで、日曜TOEIC受験予定でしたが受験料どぶすて~(涙)


私もフルーツフルのチケットが半分以上残ったまま。..
あれほんとに無期限なのかしら。。。(汗)

ラジオ講座はつづいてるんだけどな~。。。

おたがい、インフルになりませんように。。。

Re: No title

Milkさん

コメント放置しすぎてスイマセン。。。
最近英語がふっとんでいます。本当、なかなかエンジンかからなくてどうしよう。
やはり何か目的がないと出来ない性格です。
という事で、少しでも英語を使える仕事を色々動いていました。

東京方面も中国人の観光客多いんですねぇ。
一応第二外国語が中国語でしたが、まったく分からないなぁ。
最近はコンビニの店員さんや、観光地のお店でも中国人や韓国人を雇っていることが多いですね。
なんとか英語もくいこんでいきたいところです。

Re: No title

大阪の主婦さんへ

すいません。もうこのブログ放置しすぎで。。。
twitterでも全然つぶやいてないし、少しずつ消えていくかもww
最近英語を全然していないので、それでつぶやく事もないんですよねぇ。
ずっと家活と就活していました。
色々考え出すと前に進まない性格なので、とりあえず動かないとダメですね。
また落ち着いたら報告します。

だんなさんのインフルがおさまったと思ったら、息子さんがインフルになり(泣)
大変でしたね。まだ咳などの症状もあるんでしょうか。。。
お世話が増えて、主婦さんの体力も奪われているでしょうから、くれぐれも気を付けてください。

私も3カ月単身赴任を経験しましたが、めっちゃ楽でしたよ(爆)
夜全部家事を終えて子供寝かしつけてホッとしたときの玄関の「カチャ」が
ものすごいいやなんですけど(笑)正直平日帰ってこないのはすごく気楽でしたw

またブログ遊びにいきます♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。