もうすぐ春。


ご無沙汰しています。
前回の更新から1か月以上経ってしまい、もう年度末ですね~。
色んな事でバタバタと過ごしていました。

何をしていたかというと。。。
まず家の事。ずっと家活をしていましたが、年末に土地が決まり、建築会社も決め
いよいよ本格的な打ち合わせが始まっています。
間取りも決まり、今は設備を選んだりで、決めなくてはいけない事が盛りだくさん。
ですが、なかなかこういう機会もないので楽しんでやっています。
最初は何も分からず、これもしたい、あれもしたいと要望を出していたのですが
見積もり書を見てガーン。。。。となり、今あれこれ削っているところです。
やはり予算との兼ね合いが一番難しい。

来年の3月に引っ越しの予定なので、子供たちはまた転校になってしまいますが仕方ない。
これで最後の引っ越しになり、私もやっと落ち着けそうです。

そして仕事の事。
ガイドの仕事を探して色々問い合わせしたり、会社に登録したり。と動いていましたが
現在募集していないという返答が多く、あまり期待できません。
仕事が発生したときには声をかけます。と言われるのですが、
そう連絡が来そうな予感もないので、他の仕事も探そうと考えました。
が、下の子がこの4月で小学一年生になり、最初のうちは幼稚園より早く帰ってきますよね(汗
息子、けっこうセンシティブボーイなので、一年生のうちは本格的には働けないなと思いました。

そして見つけた午前中のみの仕事。パートの子供英会話講師です。保育園の課内レッスンに
外国人の先生とペアティーチング方式で教えます。
今週は研修期間で、子ども英会話メソッドや接客の仕方など
色々学んでいます。ほうほう、子供にはこうして英語を教えるのね。と色んな気づきがあります。
親子英語に挫折した私には、ここが足りなかったのかも?こうしたら良い?など
勉強になる事が多いですね。
研修は明日で修了で、4月から保育園に派遣されます。回数も少ないので、家計の足しにもなりませんが(汗
ガイドの勉強や仕事も諦めたくないので、バランスよくやっていけたらなと思います。

研修で感じましたが、子供向けの講師だと、簡単な英語のみで成り立つので、その辺りが物足りない。
やはり大人に教えるのもやりたいなぁと感じました。それはまた追々考えていきます。

という感じでただの近況報告のようになってしまいました。
またちゃんと英語ネタをアップしていけるよう頑張ります!

スポンサーサイト
Category: 英語学習

コメント

No title

やっとこれました~。

家を買うって、大変よね~(汗

また、いろいろ決めてる中で、金銭感覚が麻痺してきて数十万単位が「どうでもよくなる」とかあったで(汗)

新居となると気合い入るけど、今12年たってるけど、
「別にあのとき、そんなにこだわる必要もお金書ける必要もなかったな」と思うわけ(爆)

薄汚れてきて、それをクリーンにキープすることさえ、気力体力が衰えて、おいつかなくなるかから(爆汗)

子育てしながら自分のキャリアも。。ってほんとうに第三者のサポートいるからなあ。。。(汗)

PTAの係とかもあるやん(汗)
どうぞ親子無理のない、タイムスケジュールでがんばって~♪


こちら、卒業して春休み突入でどんよりよ。。。

ほなまた~♪

2017/03/17 (Fri) 08:09 | 大阪の主婦 #- | URL | 編集
Re: No title


大阪の主婦さん

こんにちは!春休み、入ってしまいましたね~。
昨日は3食+おやつを作っていたら、一日中食べ物を作っている感覚になりました(汗
適当に乗り切った方が良いですねww

家づくり、選択肢があるという事はありがたいですが
迷う、迷う。主婦さんの言われるとおり、後から考えたらどっちでもいいし
そんなお金かけても誰もそこ見てないから。という箇所で悩んだりするんですよね。
その言葉聞いて、もう少し気軽に考えよ。と思いました(笑)
毎日のスーパーでも、数十円ケチったりする癖に、
家の設備になるとえらい大胆に決断したり、金銭感覚くるってきますね。

保育園での英語講師、すでにレッスン見学などはじまってますが
いや~、色んな人がいるなぁー!!!って思います。
今まで周りも似たような人と一緒にいたのもありますが
社会に出てみると、ほんと色んな事がありますね(爆)
こうやって対人関係で悩んでいくんでしょうかww
それでも外に出るのは刺激あって面白いです☆
主婦さんもまた新しい事に向かって始動されていますね。
お互いがんばりましょう♪

2017/03/23 (Thu) 15:38 | いんこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する