春休み真っ最中。

洋書
04 /03 2017

ご無沙汰です~。
もう春ですね。今日はぽかぽか陽気で、桜も咲き始めて良い季節になってきました。
と言っても、いきなり寒くなったりするので油断は禁物です。
春休みに入り、毎日忙しいです。子どもたち、思いっきり遊んでいます。
最近は2人で外に出て友達と一緒に遊んでくれるので大分楽になってきました。
小さいころはずっと一緒に外で張り付いているので大変でしたが、
勝手に遊びに行ってくれるのは助かりますね。目の前が公園なので、すぐに子供たちの姿が見えて安心です。

さてさて、今月から子ども英語講師の仕事も始まるので少し忙しくなります。
先月何回かレッスン見学に行きましたが、ペアティーチングの外国人講師がメインとなって
やるのでサポート役に徹するという感じでした。初めての仕事で慣れないですが、
子どもが英語に親しむノウハウを学べるのが勉強になります。
しばらく親子英語をしていませんでしたが、これを機会にもう一度チャレンジしようと思っています。


それとは別に、来週ガイドの仕事を久しぶりにやらせてもらいます。
福岡ではなく鹿児島(笑)。前泊になるので、泊まりの仕事はどうかな~と思っていたのですが
子どもたちも特にさびしがることなく(汗)夫も義実家も頼りにできるので、思い切ってやることにしました。
一人で泊まりというだけで、なぜかテンションあがっている私ww
ガイドの仕事はやはり必死のパッチで大変なのですが、そのプレッシャーの中でもやり甲斐があるので
これからも続けていきたいですね。
今日担当する行程が出たので、今週は準備を頑張りたいと思います。

福岡でのガイドもしたいと思い応募していた会社から少しずつ声をかけていただいています。
まだ春休みという事でなかなかお仕事を受けることが出来なかったのですが、
下見もして実際にガイドしていけたらなと思っています。

忘れるところでしたが、先月1冊洋書を読み終わりました。
我が家、夫婦の倦怠期?なのか、ちょっと刺激的なものが読みたいと思い(爆)
これを選んだのですが、

The End of the Affair (Vintage Classics)
The End of the Affair (Vintage Classics)Graham Greene

Vintage Classics 2004-11-02
売り上げランキング : 4175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫がいながらも、他の男の人に惹かれていくという話、要は不倫の話なのですが、
なんか辛気臭い。。。という印象で終わってしまいました。。。
心の動き、揺れなどは細かく書かれていますが、物語に面白い展開がない。
日本人にはなじみのない「信仰」という要素が入ってたのも理解しにくかったのかも。
私には高尚すぎる内容でした。レビューはとても良かったので、興味がある方はどうぞ。

今読んでいる本は以前Milkさんがオススメされていたもの。面白いです。
また読み終わったら紹介します。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きたで~(笑)

児童英語に、通訳ガイドにがんばってる~!!!
春休みももうおわるからもうひとふんばり~!!!(と自分にも言い聞かせ)

その読んだ洋書、興味あるけど(爆爆)

夫婦倦怠期。。。それは10年過ぎると誰でもちゃうかしら(爆爆)

「シェアハウスのお友達」みたいになるわな~(爆)
でも、思うのは

「この人と同じくらい年収稼ぐのは絶対無理」とか思うから

ありがたくお金頂戴して、適宜やりがい、生きがい見つけようと思うんだけど(笑)

私、年々、専業主婦、転勤妻に実は向いてると思うわ~(爆爆)

また洋書読了したら感想レポよろしく~。

こちらケインとアベル読んでるけど、どうも気持ちがのらんわ。。。おもしろくないわけではないけど、

基本、ミステリーのような 怖いとかページターナーのスリル感がほしいのかも(汗)

なんとか読了して、 怖いスリラーものに戻ります♪

ではお互い 残りの春休みがんば~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大阪の主婦さん

お返事遅くなりすいませんでした~!!!
二週間ほどずっと忙しくしていました。新入生がいると色々ありますね。
やっと春休み終わりましたね~♪♪
私も今週から少しずつ勉強ペースを戻していきたいと思います。

いや~、この本あまりオススメではないですねぇ(笑)
たぶん主婦さんのテイストは、エンターテイメント系が多いので
この本読んだらすぐ眠たくなると思います。
私でも、はぁ。。なんか展開ないの。て思いながら読みましたので。
好みでしょうね~。

>ありがたくお金頂戴して、適宜やりがい、生きがい見つけようと思うんだけど(笑)

>私、年々、専業主婦、転勤妻に実は向いてると思うわ~(爆爆)

なんか意外だなぁ。外にでて人と会う感じの主婦さんですが
自分の中でも色々楽しめる要素も大事ですよね。
私も専業主婦向いてるww たまに刺激あるくらいで、家で細々と勉強やらパン作り
するの好きだし。最近はだんだん外に出る機会が増えてきたのですが、
今までずっと家にいただけに、なかなか張りがあって楽しいです。

昨日twitter でも盛り上がってましたが、
大阪や東京も何かに理由つけて行きたいな~!!
また企画が出てくるのを待って乗っかります♪

Re: 突然失礼します。

鍵コメさま

コメントありがとうございます!!
同じお仲間からのコメント嬉しいです!
Sさんのブログにコメントできなかったのでメールアドレスにメッセージさせていただきました。
なかなか更新がゆっくりですが、またのぞきに来てくださいね♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。