TOEIC結果

4月19日より、A&A English にて講師を始めます。
予約はこちらよりお願いします。

3月17日に受けたTOEICの結果が出ました。

トータル980(リスニング495、リーディング485)

いや~、自分でもびっくりしました。何しろリニューアル後初めての受験だったので
終わった後も、あのボリューム感にぐったり疲れ、終わったーー!
という解放感を味わって終了。

まさかこんな高得点がとれるとは思いもしませんでしたので、
昨日パソコンでスコアを確認したとき、よっしゃぁぁ!とガッツポーズしました(はは。)
ツィッターでも、色んな方からおめでとう!という言葉を頂き、嬉しい一日となりました。


今回TOEICを受験して良かったことは、
忘れていた文法事項を確認できた事と、ビジネス英語の語彙を増やすことが出来たことです。

最初にこんな点数が取れてしまった(?)ので、次回受験するのが怖いですが、
自分の英語力を試すためにも定期的に受けていこうと思います。
テストの傾向を把握することも大事ですよね!

本当に英語は奥が深いですね。やればやるほど、勉強するべきところがもっと出てくる~。
ということで、気持ちを切り替えて、これからも切磋琢磨していこうと思います。

スポンサーサイト
Category: TOEIC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する