DVDプレイヤーが来た!

親子英語
07 /01 2013

先週は娘の誕生日でした。
親子英語を始めるにあたって必須アイテム、DVDプレイヤーを
誕生日プレゼントに購入しました。
ちなみにこれは、ばあば(主人のお母さん)からのプレゼントです。
お金が送られてきて、好きなものを買ってあげてという事だったので
私が勝手に決断。

もう一人のおばあちゃん(私の母)からは一輪車です。

そして、主人と私からは、「あんぱんまんの自動販売機」。
これは1年くらい前から言い続けて、他に浮気することなく
リクエストしていました。5歳になってもまだあんぱんまん好きなんですね。
それでも、幼稚園の七夕飾りには「プリキュアのおもちゃ、いっぱいもらえますように」
これってクリスマスと勘違いしてるのでは?もっとロマンチックな願い事にしておくれ。



話はそれましたが、

楽天でポチっていたリージョンフリーのDVDプレイヤーが到着。
DVDプレイヤー
(あれ、画像でないな。。。クリックしてください)


3000円弱で買えました!
これは、親子英語に詳しい方に聞いて購入。
ポータブルDVDプレイヤーとも迷いました。
帰省中に見せると便利だろうなーとも思いましたが、
一台目はノーマルなものを選びました。

早速以前妹からもらったDVDソフトを毎日観ています。
最近雨ばかりで、子供たちも退屈していたのでちょうどいい!

Toot Toot [DVD] [Import]Toot Toot [DVD] [Import]
(2007/10/09)
Wiggles

商品詳細を見る



もう4~5年前のものなので、映像に時代を感じますが
二人とも楽しそうにみています。
娘が1歳ごろに試したときには、中年のおじさんばかりというのが嫌だったらしく
号泣していたのですが、今回は面白がってみています。


そして
ソフトでおすすめと聞いて、ポチったのがこちら。
Muddy Puddles [DVD] [Import]Muddy Puddles [DVD] [Import]
(2012/08/14)
Peppa Pig

商品詳細を見る



これはインポート版ですが、Amazon.ukで色んなシリーズが売っています。
娘がかなり気に入ったので、これは繰り返し見てくれるはず。
5歳くらいの女の子がよく使いそうな表現が満載なので
繰り返し見ることで自然に頭に入っていきそうです。
そして自分の勉強にもなる。身近で簡単な言い回しが一番難しかったりするので
私も一緒に見ようと思います。


これらの情報を教えてくださった方ですが、ツィッターを通して知り合いました。
そして先日、ご本人親子とスカイプ経由でお話する機会がありました☆
お子さんが5歳なのですが、4級と3級のダブル受験で一次突破したとこのこと。
すごい!!私、中学くらいで受けたような。。。
お子さんと英語でお話したのですが、ほんとに話せるんだ!!とかなり感動しました。
こっちが言っていることもちゃんと理解し、受け答えも的を得ています。
しかも、日本語だと恥ずかしくて話してくれないのですが
英語だと答えてくれる。スカイプでは英語を話す方が自然なんですね。
いやー、私の周りにはいないスーパーキッズでした。
お母さんにいろいろと親子英語の事も教えていただき、
私も色々試したい素材が出てきました。


やはり今の時期はインプットが大事という事なので、
これから語りかけや読み聞かせなどを英語にシフトしていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

DVD Player

ひえ~、マルチリージョンのDVDプレイヤー、今そんなに安いんですか?11年前にマットディモンの日本未発売のDVDをいち早く見たくてマルチリージョンのDVDプレイヤーをネットで買いました。そのときは27,000円くらいだったと思います・・・。

今はポータブルのを買って、いつでもどこでも見ています。車の渋滞のときに音楽を楽しく聞いている夫の横で、私はイヤホンしてアメリカのドラマ見るか、キンドルで本読んでます。一緒の空間を別なことしてるっていいんだか悪いんだか。たぶん、悪いんでしょうね。快適ですが(苦笑)。

良い夫婦☆

Milkさん
コメントありがとうございます!
11年前から10分の一になりましたね(驚)
私が買ったものは最低限映像が見れればいいので、質などにはこだわっていませんが、
十分なクオリティでした。私のDVDもがんがん見ようと思います。

車でポータブルでドラマ☆キンドルで読書。
完全に自分の世界に入ってますね(笑)
お互い自分の好きな事が出来て万々歳ですね。
どちらも口出ししないところが素晴らしい!
私は隣でもっぱら口開けて爆睡してます。
車で本とか読めなくて。酔うから(ははは)

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。