よいお年を。

英語学習
12 /27 2013


今年も残すところ4日となりました。
ということで今年の振り返りをしたいと思います。




2013年1月に立てた目標を見てチェックしますと、

英語に関する目標

①TOEIC950越えを目指す。 〇(3月にビギナーズラック)

②通訳ガイド案件を一つでもやる。 〇(6月に商談通訳)

③英語を教えたい。        △(A&Aでお世話になるも。。。)



家庭面での目標

①写真の整理(アルバム作りなど) △(半分も終わっていない。)

②子供に英語を教える。      〇(6月~地道にやっている。)



といった感じでしょうか。
(家庭面の目標がなさすぎますね。汗)

私の中では、今年の前半は色んな意味で 挑戦!!したのですが、
自分の未熟さ・見切り発車のために後半は失速し、
中途半端に終わった。。という印象です。


それでも挑戦しないと分からなかったことを学ぶ事が出来たので、
その失敗を教訓を来年からの取り組みにも生かそうと思います。

そして今年は圧倒的にインプットが足りなかったので、
来年の英語学習テーマは、読む!読む!聞く!聞く!です。

家庭面では、みなが健康で楽しく毎日暮らせるようにがんばるぞー。
かなり抽象的ですが、これが一番ありがたい事なんですよね。
体だけではなく、心も健康でないと、生活が上手に回らないという事も
今年1年で学んだことです。
安心・安全・健康 を三本柱に無理なくやっていこうと思います。

そして来年こそは写真の整理を終わらせるぞ。

かなり雑な感じの振り返りで、こんなんでええんか?と
思われるかもしれませんが、今年はこれで終わります。


今年一年、英語を通して色んな方と交流させていただきました。
ブログを通しても、沢山の方から刺激をもらい、
充実した一年がおくれたことを感謝します。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年を。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう!自分の勉強も必要だし、向上心は忘れないでいたいけど、

家族元気で健康でっていうのが必須条件だもんね~!!

最近、毎日主人の弁当をつくりはじめ、慣れてきて、「作品を完成」するという達成感あり(爆)

晩御飯でも、朝ごはんでもちょっとひと手間、盛り付けの仕方で全然違うわけで、

自分自身も気分あがるから、
料理もなかなかいいわ(爆)

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね~♪

来年もどうぞよろしく

お願いいたしまーす♪

今年は本当にお世話になりました!インコさんとの出会いは今年のうれしいことのひとつです!

失速だなんてとんでもないですよ。見切り発車もいいじゃないですか。やってみないとわからないことって沢山ありますよね!今年の目標に×がないって素晴らしいです!

通訳ガイド試験の件でもほんとに助かりました~。あの記事がなかったら・・・と思うとぞっとします。といってもまだ合格した訳じゃないですが。

来年も色々と交流させて下さい。それでは、どうぞ良いお年を!

来年もよろしく

今年はまた新しい英語友達に出会えて幸せでした。いつもふらふら適当に英語の勉強をやっていると、いんこさんや他の人の英語への取り組みの真剣さに反省しきりです。でも好きだからやる!が一番ですよね。来年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

大阪の主婦さん

お返事、年を越してしまいすいません。
あけましておめでとうございます☆

去年は主婦さんとやり取りさせてもらって
自分自身の刺激にもなり、笑いあり涙ありのブログも
私の日々の愉しみになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

お弁当、いいですね☆
凝り始めると料理もハマるんですよね~。

パパさんもお弁当を通じて主婦さんの愛情を
感じて、家庭円満な効果もありますよね♪

うちはレンジでチンを入れすぎて、最近は
お弁当つくろか?て言っても、いいわ。。。て言われます。
私も見習わないと(汗)

あけましておめでとうございます。

Milkさん

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
A&Aを通して、Milkさんと出会えたこと
私もすごく感謝しています!

親子でMilkさんの話題をすることもあります(笑)
仕事も家庭も勉強もすごく頑張ってらっしゃって、
ガイド試験を受験されてた頃は、
「どこにそんな時間があるんやろなー。ほんま優秀な人なんやろな。」
という会話が繰り広げられていました。

自分の目標の達成に×がないのは自分に甘いだけかも(笑)
△で済まして、さー次いってみよ~♪てな感じです。
経験しないと分からない事もある。。。
すごく実感しました。その経験も無駄にせず
今年も色々と勉強していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もどうぞよろしくお願いします!

ばっちもんがらさん

コメントが年を越してしまい、すいません。
あけましておめでとうございます!

去年はレッスンや勉強に関して、チャットで色々と相談させていただき
本当にお世話になりました。そういう事を話せる人が周りにいなかったので
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

ばっちもんがらさんのブログにも書かれていましたが、
私も今年は「読む」年にしたいと思っています。
英語が好きな気持ちをずっと持ち続けながら
切磋琢磨していこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。