嵐を呼ぶ女。

英語学習
10 /08 2014

色々張り切って準備していました今週末のお仕事ですが、
台風通過のため、キャンセルとなってしまいました!!
クルーズ船は、こちらには寄港しないそうです!
いやー、チャンスを引き寄せたと思ったら、
嵐まで引き寄せてしまいました、はっはっは~。

ま、こればっかりは仕方ないですね。
お仕事も残念なんですが、
12日はこどもたちの運動会が予定されているので
そっちの方も心配。
もしかしたら順延になるかもしれないなーと思っています。


ということで、この2週間は準備という名の勉強熱がとても上がりました。
やるべき事が沢山あったので、その分英語へのexposureも増えました。
切羽詰る方がやはり勉強しますね。
見るものすべてを英語で説明しようとしていたので、
一人でいるときはブツブツ英語をつぶやいていました。

そして今回早起きにも挑戦!!(そんなエラそうに書くことでもない。)
特に休みの日など、日中は自分の時間が取れないです。
が、朝早起きして自分の時間を持ったあとに一日過ごすと
色んな焦りを感じることなく、気持ちよく過ごすことができました。
元来、土日は朝寝坊することが至福の愉しみ♪だった私ですが、
早起きも悪くないではないか。と新たな発見がありました。

ちなみに土日は5時に目が覚め、そこから朝の散歩に出かける
うちのおじいさん、いや夫は、ネボスケ怠け者の私が早起きしているのを見て
かなりびっくりしておりました。
私もやればできるねんで。とエラそうに言った私。
「じゃあ最初からやれよ。」と心の声が聞こえましたが。


さて、最近久しぶりに教材を買いました。


よくばり英作文

よくばり英作文―生きた重要文例418で未来を拓け! (駿台受験シリーズ)よくばり英作文―生きた重要文例418で未来を拓け! (駿台受験シリーズ)
(2010/12)
竹岡 広信

商品詳細を見る



これは、いつも参考にさせてもらっているangelさんのブログで知り
本屋さんで内容を確認したところ、とても良かったので購入しました。
一見、ちょっと簡単かな?と思う文章もあるのですが、
いざ瞬間英作文をしてみると、いや、全然言えない。。。
瞬時に英語に変換できない文章が沢山あります。
これをすべて言えるようになったら、表現の幅がとても広がるのではないかと
思っています。
何事も基本が大事。錦織圭くんを見て思いました。(単純)

この英語熱が冷めないようにモチベーションキープしていかないと!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お仕事キャンセル残念でしたね。でもまた次の機会もあると思いますし、準備をした分は全部実になってなってるはずですもんね。

見たものすべてを英語で説明するっていいですね。私もやってみようかな。
オンラインレッスンでは何をやろうか迷ってしまうことも多いんですが、今日は昨日見たドラマのストーリーを説明しました。これも難しいです。

この2日間苦手な「自分の声を録音」というのをやっています。でも意識すると2日間でも違いが出るんですね。おかげで私もちょっと英語熱上がりました。

Re: No title

ばっちもんがらさん

そうなんです!見たものすべてを説明しようとすると
出来ない事が何かが分かるし、それをなんとか説明しようとしますよね。
勉強になります☆ただ、これまた迫られてでないと普段はしないんですよねぇ。
やらないといけない状況を作るのは大事ですね。

ドラマのストーリーを説明するのも難しそう~!
私、かなりはしょってしまいそうです(笑
起承転結を考えて話すのも勉強になりそうです。

私も自分の声をよく録音していますww
かなり恥ずかしいですが、これを周りのひとは聞いてるんですよね。
英語熱、冷めないように継続してがんばります♪

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。