英語でハロウィン。


初めてiPhone から投稿しています。
FC2ブログアプリをダウンロードしてみました。

今日は子どもたちが風邪で2人とも家にいます。
熱は下がって比較的元気なので、
明日のハロウィンに向けて、ちょっと予習。
ツィッターでフォロワーさんが紹介されていたハロウィンソングの動画を見ました。

リンクはこちら。http://m.youtube.com/watch?v=Se4e4_3FpZw&feature=youtu.be

2人とも気に入ったようで何回も繰り返し見ています。
先日夫がchrome cast というデバイスを
買ってきて、YouTube をテレビの画面で見れるようにしてくれました。
おかげで子どもの英語素材をテレビの大画面で見られて助かっています。
興味のある方、ぜひお試しあれ。


明日は地元のケーキ屋さんで、
Trick or treatのイベントをしているので
それに参加しようと思っています。
仮装して行けばお菓子がもらえる。
という何とも嬉しい、だけど、ただでもらうのもな。。シュークリームでも買うか。
という親の気持ちを逆手にとったイベントです。

娘は魔女、息子はコウモリの格好で行く予定。
その後、うちで英語あそびをする予定なので、お友達用のtreatを用意しました。


中身は、おしゃれなキャンディでもなく、黒糖ぼーろ(ご当地ヒーロー薩摩剣士隼人)というバリバリのローカルおやつですww

明日のハロウィンが楽しみです。


Category: 親子英語

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する