The Forgotten Garden 読了!

洋書
11 /01 2014
The Forgotten Garden 読了です!


The Forgotten GardenThe Forgotten Garden
(2008/06/06)
Kate Morton

商品詳細を見る


Kate Morton の本は2冊目なんですが、
これまたどっぷりと物語の世界へ連れていってくれました。
特に、お屋敷から迷路、そこからつながる隠された庭園。
この設定からしてドキドキわくわく。
時代も1900年~2005年に渡り、オーストラリアとイギリスをまたぎ、
壮大なスケールで物語が進んでいきます。
出てくる登場人物がほとんど女性で、
同じ女性として感じることが重なることもあり
細かい内面描写で感情移入することができました。

後半は、謎がどんどん明らかになっていき
最後は感動のフィナーレでした。
余韻が残るラストでした。

いやー、本っていいですね。(水野晴郎風)

次に読む本、迷っているんですが、
一つはこちら。前にダウンロードしていたもの。

Bushido, the Soul of JapanBushido, the Soul of Japan
(2012/05/17)
Inazo Nitobe

商品詳細を見る


しぶい!!しぶすぎる!! 新渡戸稲造が英語で書いた武士道。
一度読んでみたかったんですよね。
オーストリア人の旦那さんと結婚した友達がいるのですが、
この本はその旦那さんのバイブルだそうですww

私がダウンロードしたものは98円でしたが、ここに無料のがありましたね(汗
少し読んでみましたが、かなり明瞭な英語で分かりやすいです!
最近ガイドの勉強で、幕末から明治維新の事を勉強することが多いのですが、
明治維新前、後で日本人の生活習慣、価値観がガラっと変わっていますよね。
それでもいまだ、侍魂というか、日本人独特の考え方が社会通念に沁みこんでいることも沢山ある。
この辺りの事をBushidoで色々学べるんじゃないかと思っています。

ちなみに今Kindleセールをやっているらしく
こちらもダウンロードしました。
日本の歴史12 明治維新 (学研まんが日本の歴史)日本の歴史12 明治維新 (学研まんが日本の歴史)
(2012/12/19)
不明

商品詳細を見る


今なら半額の166円です。
まんがなら分かりやすいし、将来子どもも読むかな。と思って購入。

次に気になっているのが、

Something BorrowedSomething Borrowed
(2012/03/27)
Emily Giffin

商品詳細を見る


軽いタッチのラブストーリーのようなので、こちらも読んでみたいなーと思っています。
が、これを読みだしたら、Bushidoほったらかしになりそうなので、
とりあえず新渡戸稲造いっときます。
飽きたらこちらをポチるとしますww


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

The forgotten garden読了されましたか~。ほんといいですよね!

武士道、確かにガイドさんには必読ですね。私もいつか読もうと思いつつ、後になってます(汗)ぜひ感想聞かせてください。

something borrowed はだいぶ前にCD買って耳読書しました。 良かったら、お送りしましょうか?簡単なので耳読書に最適です。メールで住所お知らせ下さいませ!

Re: No title


Milkさん

The Forgotten Garden これまた独特の世界観ですよね☆
一冊しっかり読みきったという読了感が残る作品で、じわじわくる余韻を楽しみました。

Bushido、いま25%まで来ました。けっこう短い本なんですね。(ページ数見てないですが)
さくさく進む割には、抽象的な精神論が多いので、分かってるのかわかってないのか(笑
とりあえず、これ、使えそうね。ていう文章にハイライトしながら読み進んめています。
読み終わったら感想アップしますね。この高尚な内容に自分の感覚がついていけているのか疑問ですが。。。

CD良いんですか~♪♪♪嬉しい!!
耳読書はしたことがないので是非トライしてみたいです。ありがとうございます☆
個人メールします。

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。