映画で浄化。

タイトルが意味不明ですが。

昨日、急に思い立ってレンタルビデオ店に行ってきました。
ちょっとストレスが溜まることがあり、映画でも見て発散したろーと思って。
学生のころは、映画が大好きで、毎月雑誌「ロードショー」を買いビデオを借りまくって観ていたな~。
今は、海外ドラマや持っているDVDは見ますが
わざわざ借りてまでは観ませんでした。

久しぶりのレンタルビデオ店。
タイトルを見ているだけでワクワク♪
図書館に行ったときの気分とよく似ています。

今回借りてきたのは、「The Help」「Love Actually」

昨日はThe Helpを見ました。



原作は読んでいたので内容は分かっていましたが、
この内容がどのように映像化されているのかな~と
楽しみに見ました。

すごく良かったです!今年見た映画の中で(って今年何を見たんだ?アナ雪くらいじゃないか?)
一番でした!原作もかなり私の中で上位に入るほど心に残る作品だったんですが、
映画も素晴らしかったです。
特に黒人役の役者さんが素晴らしい。
涙が出る場面もあり、見た後はストレスも洗い流され、すがすがしい気分になりました。

いや~映画っていいですね。(またまた水野晴郎)

レンタルは旧作一本100円だったので、また時間のあるときはDVDを借りようと思います。


さて、今日は週に一度の英語あそびの日。
これまたツィッター情報で知ったのですが、

Super Simple Learning

このサイト、かなり良いです。
歌やレッスンプラン、フラッシュカードやワークブック、すべての素材がダウンロードできます。
無料のアカウントを作れば誰でもダウンロードできるので、使い放題です。
当分はこれを元に色んな素材を試してみようと思います。


スポンサーサイト
Category: 英語学習

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する