1月TOEIC参戦します。

TOEIC
11 /25 2014


来年1月11日のTOEICを申し込みました。
確か申込み期限は今日までだったと思います。
TOEICの有効期限は2年間だそうです。
定期的に受験して自分の実力を試す必要があるんですねぇ。

正直なところ、2013年3月に初めてTOEICを受け(新形式になってから初めて)
いきなり980点が取れてしまったので、もう受験するのは嫌だな。。。と思っていました。
が、最近履歴書を書く機会もあり、期限切れスコアは書けないし、
自分の今の実力も試してみたい気持ちもありました。

受験する時期も色々考えましたが、理由をつけて先送りしてきたので
とりあえず申し込もう!!ということで、ネットでエントリー!

前回は、英検1級合格直後の流れからTOEICを受けたので
試験前後が自分の英語力(テスト力?)ピークの時だったと思います。
あれから、洋書読みやドラマ、たまにオンライン講座など
好きな学習をしてきた私ですが、どれだけの点数が取れるか
ある意味楽しみです(笑 点数が下がるのを前提に受験します(爆

私が持っているTOEIC本といえば、この2冊のみ。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
(2012/06)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る



そして、前回のアビメを見てみると、
リスニング495 
リーディング485

で、リーディングで点数が取れていなかったのは
語彙と文法でした。私の予想では、Part5, Part6が弱いのだと思います。

という事で、弱点の対策として、1冊特急シリーズをやろうと思っています。

候補①

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る




候補②
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る




どちらにするか、本屋さんで中身をチェックする予定です。
今気づきましたが、これKindle版も出ているんですね!しかも半額くらいの価格で!

年末年始もはさみ、分厚い問題集をする時間もないので
自分の穴を埋めていく感じで対策していこうと思います。

一緒に受験する方、がんばりましょう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いんこ

2008年通訳案内士、2012年英検1級、2013年TOEIC980を取得。6歳・4歳の子供たちの育児をしながら、英語学習をコツコツ続けています。